ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Born in the Echoes、The Desired Effect、A Head Full of Dreams

[asin:B00WMCHA1Q:detail]

なんだろう。
このアルバムは悪い訳じゃないんだろうけど、飛び抜けて良いわけでもないと言うか。

シングルにもなったGoとかは大好きです。

あと、Wide Openも好きかなあ。
https://itunes.apple.com/jp/album/wide-open/id987575974?i=987576615&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

ただ、この2曲以外は飛び抜けて良いわけじゃないってのが正直な感想です。

多少、こっちがハードル上げてるのもあるかもだけど(笑)。

そりゃあ、Come With Usみたいなアルバム聴いてたらどうしてもハードル高くなると言うかね(笑)。

本当、悪くはないですよ。
ただ、一聴目としては微妙かなってところです。

Desired Effect

Desired Effect

Amazon

キラーズのブランドンのソロ2作目。

正直、そんなに期待してなかった分、これはなかなか良かったですね。

アルバムとしてはキラーズのようなニュー・ウェイヴサウンドにとらわれず、ポップな曲もあれば、フレディー・マーキュリーを思わせる曲もある。

アルバムのまとまりとしても言うことなし。

これは一聴目の印象がすごく良かったアルバムですね。

これは年間TOP 10に入れそうだなあ(笑)。

個人的に好きな曲は

一曲目のDreams Come True
https://itunes.apple.com/jp/album/dreams-come-true/id977204140?i=977204162&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


四曲目のStill Want Youですね。
https://itunes.apple.com/jp/album/still-want-you/id977204140?i=977204662&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

これは何回も聴きたくなるアルバムですね。


コールドプレイの新作。

んー、なんだろう。
前作でアヴィーチーと組んだことからも想像出来たのか、コールドプレイにしてはかなりポップなアルバムだと思います。

言ってみたらViva La Vidaの真逆と言うかね。

プロデューサーにStargateが起用されてる時点で、こう言う音になるのかもしれないけど。

ゲストにビヨンセだったり、ノエル兄貴だったりと本当、超豪華。

ロックの王道と言うより、ベクトルはちょいと違うかもしれませんが、マルーン5のポップ化に通ずるものを感じます。

これ、一曲に違う意味で絞れないや。

一聴目はうーん、って感じなので、何回か聴きこむとどうなるか、ですよね。


Up&Up

Up&Up

これはノエル兄貴が参加してて面白いかも。