読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

This Y'all, That Y'all

This Y'all, That Y'all (Session With SUPER BUTTER DOG)

This Y'all, That Y'all (Session With SUPER BUTTER DOG)

今から14年前に、Rhymesterのセッション盤のウワサの伴奏というアルバムがありました。

このアルバムの中にSUPER BUTTER DOGとのコラボ曲で、This Y'all That Y'allという曲(元はアルバムウワサの真相の収録曲)があったんですが、このアルバムでこの曲が僕は一番好きだったんですよね。

サビはSUPER BUTTER DOGによるオリジナルだそうですが、SUPER BUTTER DOGならではのファンキーでメロディアスでダンサブルなサウンド。

これは本当名セッションだったんですが、先日、Apple Musicを検索していたら、

This Y'all,That Y'all session with SCOOBIE DO

This Y'all,That Y'all session with SCOOBIE DO

まさかのSCOOBIE DOとのコラボ曲が!

SUPER BUTTER DOGバージョンと比べるとこっちは若干マイナー調で、スリリングで格好いいんですよね。

こっちはどっちかと言うとエッジが効いたロック。

同じファンクを基調とするバンドでもこうも毛色が違うのかと思いましたね。

改めてこの曲の良さを感じました。