ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

グラミー

http://www.grammy.com/nominees

グラミー賞の全部門の受賞が発表されましたね。

Record of the Year

Uptown Funk

これか、ディアンジェロエド・シーランかなあと思ってたのですが、これは文句なしですね!
昨年はUptown Funkの1年だったもんなあ。

Album of the Year

1989

これはなんとなくそんな気がしてたって感じですね(笑)。
グラミーの審査員って渋いのが好きだからアラバマ・シェイクスがもしかしたら、受賞するかなって思ってましたが、テイラーも好きそうだし、さもありなんですねえ。

Song of the Year

Thinking Out Loud

るみちゃんの喜びのコメントが早く聴きたい(笑)。
これは順当ですね。

これ以外ないでしょって結果だと思います。

Best New Artist

Megahan Trainor

これも順当かな。
他の新人と比べても、ミーガン・トレイナーのチャートパフォーマンスは飛び抜けてましたもんね。

他の賞

ミューズのDronesがBest Rock Album受賞と、ロック部門でのアラバマ・シェイクスの受賞は良かった(笑)。
あと、ディアンジェロもケンドリックも他部門でちゃんと報われて良かったです。

そして、小澤征爾さんの受賞もめでたい。

来年はボウイの★が何部門受賞するか楽しみですね!