ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

10月2日のおでかけ

昨日のおでかけ記録です(笑)。


昨日は母が矢掛町の麸を買いたいと言うことで矢掛町に行ってきました。


その前に寄り道でキミセ醤油の五穀蔵に





2号線沿いにあるのと祖母がここの醤油が好きだったのもあり一度行ってみたくはありました。

すごく小さく映ってますが土日祝限定の醤油アイスなるものがありましてそれをいただきました。


その後矢掛町に向けて移動し、フルーツトピアへ。

r.gnavi.co.jp

麸はなんとか購入しました。

お昼はビビンバを。
美味しかったです。


それからもう少し足を伸ばして矢掛本陣にも。

矢掛本陣にある侍イタリアンの系列店、侍が恋するパン屋で食パンとフレンチトーストを購入しました。

そのあとは矢掛町にある羽賀峠を通り井原市美星町へ。

星の郷青空市でお買い物しました。

写真には撮ってないですが、総社のたねいやに寄り、高梁に寄り道して関西のスーパーのサンディの系列店にも寄り、今回の目的地ベトコンラーメンへ。



今年クラウドファウンディングで復活してから是非行ってみたかったんですよね。

頼んだのは国士無双ハーフ。
野菜が炒めてあるので美味しかったですね。


色々寄って20時頃に帰宅しました。

食材探しにドライブするのは好きですが、昨日はそんな一日でした。


以上、10月2日のおでかけでした!