ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

今年に入ってからの料理のまとめ(2/6~9/4)

2022年に入ってから2連休以上ある週は料理を作るようにしてます。
8月に入ってからは月2回までとかにはなりましたが、今まで作ったのがこんな感じです。

毎回参考にしているのはゲスの極み乙女のベーシスト、休日課長のレシピ本です


2/6にご飯を作ってからこれまで約8ヶ月で8回。
間で作らない月もありましたがペースとしてはこんな感じでしょうか。

課長の本はレシピ本にありがちな味薄めとかじゃなく、結構、しっかりした味になるのが良いんですよね。


ちなみに自分的に美味しかったのは7/17に作ったサバの炊き込みご飯とごちそう豚汁ですね。

これは作った量も多かったのですが、僕も母もおかわりしました。

あとは最近のココナッツシチューも美味しかった。

予定では10~12月も作ろうとは考えてますので、またその時に記事を上げます!