ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

8月6日のおでかけ

8月6日のおでかけです。

この日は出発が遅かったのでとりあえず美咲町に行ってみようと言うことになりました。

r.gnavi.co.jp

まずは食堂かめっちへ。

ここ前から行ってみたかったんですよね!

食べたのは黄福定食。


シンプルながらもとても美味しかったです!


その後、柵原ふれあい鉱山公園へ。

ここは片上鉄道の吉ヶ原駅跡があるということで行ってきました。



線路なんかはそのまま残ってました。

ここもかつてロケ地になったそうです。




駅舎なんかもそのまま。
なんかワクワクしますね!



車両の説明と車両です。
かっこいいなあ。


ホームからも写真撮ってみました。





もちろん駅舎もそのまま。
掲示板にも何か書いたら良かったかなあ(笑)。

片鉄は西の屋 菊ヶ峠の道路向かいに車両があるのを見てかねてから気にはなっていました。

今回、それもあって柵原に片鉄の駅舎跡があると言うことで行ってみたのですが、僕より母の方が行ってすごく良かったみたいで、そのまま北上して津山のまなびの鉄道館にも


蒸気機関車







あとは車両の中に入れると今回初めて知ったので入ってみました(笑)。
最近、電車に乗れてないので懐かしい気持ちになったなあ。



鉄道は詳しくないですが、たまにのこう言うドライブもいいですね。


この日はその後も津山で少しぶらぶらして帰りました。

以上、8月6日のおでかけでした!