ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

30-DAY SONG CHALLENGE Day 25

#30daysongchallenge

25日目です!
今日から最後の5段目


「早くに亡くなったアーティストの好きな曲」


このお題で最初に思いついたアーティストを選びました。


SOS (feat. Aloe Blacc)/Avicii


阪神ファンとしては2020年の原口文仁選手の登場曲としての印象があります。

Aviciiは曲もそうですが、その一生の終え方に思うものがありますね。

Aviciiが世界的DJになってから死ぬまで苦しめられたのがアルコール。

膵炎もやっちゃってて、Wikipediaに書いてはないですが、アルコール依存症に近かったか、アルコール依存症だったのではないのかなあと思います。

アルコール依存症の行き着く先は病死か自殺ですし、僕とて、アルコール摂取量がかなり多かった時期がある事を考えると、Aviciiのような結末を辿っていたかもしれないと考えると、決して他人事とは思えないんですよね。

SOSはそんな彼の悲痛な叫びが聞こえてくるような、そんな気にさせられる曲です。


ということで、30-DAY SONG CHALLENGE 25日目の補足でした。

このチャレンジも残り5日です!

明日も頑張ります!