ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

POISON

定期的にマイブームが来てる曲です(笑)。

リリースは1995年の1月。

そう考えるともうそろそろ22年前になる曲なんですね。

この曲、ポルノグラフィティがライブでカバーしたこともあるのですが、そのバージョンで顕著なんですが、モータウンっぽいんですよね。

そして、その流れでこの曲を聴くと、なんとなくですが、モータウンっぽさを感じます。

そして、ある意味クリスマスソングにも聴こえるアレンジ。

さらにロカビリーっぽさもありと、色々解釈できる曲。

22年前の曲とはいえ、古くささを感じさせず、今でもポップに聴こえますよね。

布袋さんの曲の中で一番好きな曲です。

https://itunes.apple.com/jp/album/poison/id1173684051?i=1173684527&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog