ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

モーニング娘。'16コンサートツアー秋「MY VISION」

セットリスト【Aパターン】

  • メンバー紹介VTR-

01. The Vision
02. Tokyoという片隅
03. ブレインストーミング
04. 強気で行こうぜ!

  • MC-

05. セクシーキャットの演説
06. 秋麗
07. 色っぽい じれったい
08. 夕暮れは雨上がり

  • MC-

09. 青春コレクション(尾形・野中・牧野・羽賀)
10. 地球が泣いている
11. 君の代わりは居やしない
12. 泡沫サタデーナイト!

  • MC-

13.~19. スペシャルメドレー~MY VISION

  • 13.ゼロから始まる青春(譜久村・生田・飯窪・石田・尾形・牧野)
  • 14. ナビが壊れた王子様(工藤)
  • 15. Do it! Now(佐藤~全員)
  • 16. ウソつきあんた(小田)
  • 17. トキメクトキメケ(譜久村・生田・飯窪・石田)
  • ライトセーバーパフォーマンス
  • 18. Only you
  • 19. ドッカ~ン カプリッチオ
  • MC-

20. 私のなんにもわかっちゃない
21. 笑えない話
22. Password is 0
23. わがまま 気のまま 愛のジョーク
24. What is LOVE?

  • MC-

25. Be Alive

  • Encore-

E1. そうじゃない(新曲)

  • MC-

E2. One・Two・Three

セットリスト【Bパターン】

  • メンバー紹介VTR-

01. The Vision
02. Tokyoという片隅
03. ブレインストーミング
04. 強気で行こうぜ!

  • MC-

05. セクシーキャットの演説
06. 秋麗
07. 色っぽい じれったい
08. 今すぐ飛び込む勇気

  • MC-

09. I'm Lucky girl(尾形・野中・牧野・羽賀)
10. 怪傑ポジティブA
11. 愛の軍団
12. 泡沫サタデーナイト!

  • MC-

13.~19. スペシャルメドレー~MY VISION

  • 13.ゼロから始まる青春(佐藤・工藤・小田・野中・羽賀)
  • 14. 恋ING(飯窪~飯窪・石田・佐藤・工藤)
  • 15. ガラスのパンプス(石田)
  • 16. せんこう花火(生田~譜久村・生田)
  • 17. ブギートレイン'03(譜久村)
  • 18. Take off is now!(佐藤・工藤・小田)
  • ライトセーバーパフォーマンス
  • 19. Only you
  • 20. ドッカ~ン カプリッチオ
  • MC-

21. 私は私なんだ
22. 君さえ居れば何も要らない
23. Password is 0
24. わがまま 気のまま 愛のジョーク
25. What is LOVE?

  • MC-

26. Be Alive

  • Encore-

E1. そうじゃない(新曲)

  • MC-

E2. One・Two・Three

10/22と10/29の感想をまとめて(笑)。

上に貼ったセトリはこちらより
一人で行くモーニング娘。'16コンサートツアー秋「MY VISION」33Vision©2ch.net

10/22は学校の行事もあり、おまけに前日夜あまり眠れなかったのもあり、イッパソモードで参加しました。

で、来たのはAパターン。

イッパソとはいえ、ちょこちょこ動きたい欲はありましたが、体力温存の為にタイガーで鑑賞(笑)。

個人的に印象に残ってるのが、まーちゃんのヴォーカルです。

まーちゃんはれいなちゃんだったり、りほりほだったりを意識しすぎてると、ハロ研の新歓の時、ある人から聴いた事があります。

今回のまーちゃんはそれを払拭出来たと言っていいんじゃないかってくらい、まーちゃんにしか歌えない、力任せでないパワフルなヴォーカルだったと思います。

そして、ハルちゃんは、本当、徐々に序列が上がって来てるなと言うか、ヴォーカルでもダンスでも核を担っているなと感じました。

実際、春ツアーでちょっと目立つようになって来たなあと感じたのですが、さすがに今回入ってあ、やはり、パートが増えてるなと確信しましたね。

そして、そうじゃないで初センターの真莉愛ちゃん。

真莉愛ちゃんも今年に入って序列が上がりだしたなと言う感がありますが、真莉愛ちゃんについてはこれからに期待したいと素直に思いましたね。

ルックスも良く、ヴォーカルも安定している真莉愛ちゃんだけに、今後12期で核を担っていくか、あっちゃさんに聴いたのですが、チェルちゃんもヴォーカルはかなり良いものがあるらしく、12期でのトップはこの2人で競う事になると思うので、この2人の今後の成長が楽しみです。

そして、10/29。

10/29の昼はBパターンでした。

Bパターンはファミリー席だったので、全体通して見ていたのですが、まーちゃんのダンスのしなやかさと、さくらちゃんのダンスの色っぽく、でもカッコ良い感じが印象的でした。

りほりほが在籍時、さくらちゃんのダンスを褒めていたとMCで語っていた理由がよく分かったような気がしました。

あと、Take off is now!の人選は分かるような気がします(笑)。

なんとなく今のメンバーで、愛ちゃん、ガキさん、れいなちゃんを選ぶならこうなるのかなあと。

もちろん、あゆみんが一角になってても面白かったと思いますけどね。


そして、29夜のAパターンで感じたのはやはりまーちゃんのヴォーカルがやはり冴えてたなあと。

あと、やはりセトリ知ってるだけあって、2時間は短く感じました(笑)。

やはり、動きたくなるのはAパターンで、じっくり聴きたいのはBパターンって感じましたねえ。


簡単な感想ですが、こんな感じで(笑)。