ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

よくこんな曲があったなっていう(笑)

Apple Musicより(笑)。

その昔、赤坂泰彦さんのラジオ番組、ミリオンナイツうさんくさいPOPSというコーナーがありました。

そこで紹介されてて、僕的に強烈な印象を与えてくれたのがこの曲、ジョニー広瀬さんの太陽に抱かれたい。

赤坂さん曰く、キングオブザリガニボイスのボーカルと、赤坂さんの絶妙なツッコミが本当面白かったんですよね(笑)。

YouTubeではその赤坂さんのツッコミが入ってるバージョンが見れないのが残念ですが、ニコニコ動画のバージョンで。

今、聴くとポップスとしては良い曲だなあと思いますが、やっぱり笑えて来ますね(笑)。

でも、このうさんくさいPOPSのコーナーは毎週楽しみでした(笑)。

うさんくさいPOPSではこれと、雪子のロックが有名ですが、こういう珍曲をとりあげるコーナーがまたあればいいなあと思います。