ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

五月の蝿

以前、アルバムのレビューで触れましたが、僕はRADWIMPSの×と⚪︎と罪とでは

五月の蝿 / ラストバージン

五月の蝿が一番、好きです。

五月の蝿は本当、耳を覆いたくなるような、エグい描写がありますが、ある部分で、これは好きすぎて嫌いってやつなんだなって気付かせてくれますよね。

激動の果てに やっと辿り着いた 僕にもできた絶対的な存在
こうやって人は生きてゆくんでしょ? 生まれてはじめての宗教が君です

生まれて初めての宗教が君ですってすごい歌詞ですよね。

でも、他のエグい描写は全てこれに繋がってるんだろうなと思います。

音楽的にもメロウでかつハードな曲で、シングルとしてもなかなかクオリティの高い曲だと思います。

本当、大好きな曲です。