ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ONIGAWARA

サティフォさんにフォローされた記念として(笑)。

以前にも竹内電気との比較記事を書きましたが、今日は単独で。

今年、個人的に最大の発見を1つあげるとしたら、僕はONIGAWARAに出会えた事だと思います。

もともとはつるちゃんが好きでそこから知った訳ですが、ONIGAWARAは聴いてみるとオマージュがそこらかしこに散りばめられてて、面白いんですよね。

ボーイフレンドになりたいっ!は岡村靖幸さんのだいすきだし、チョコレイトをちょうだいではチョコレイト・ディスコのダンスを取り入れてるしね(笑)。

一応、前身バンドとなる竹内電気と比べると本当、メロディーの良さという共通点はあるものの、さらに洗練された感じがありますかね?

そして、何よりライブが楽しい!

ケチャ、フリコピ、ペンライト振るなど女性アイドルのノリのライブなので、アイドルファンなら絶対楽しめるライブだと思います。

そう言えば、Apple Musicで

タンクトップは似合わないの配信が始まってましたね。

もう、このシングル、売れ切れちゃってて、買えないらしいので、これは嬉しい配慮ですね。

もちろん、カップリングの

ONLY YOU

ONLY YOU

ONLY YOUも配信されてます。

Eじゃん

Eじゃん

個人的にはこの、Eじゃんも好き。

ライブで、斉藤さんがサビ前に盛り上げて、サビで一気に高まる感じが良いんですよね。

関西は一番近くだと、9/8に心斎橋のPangeaでcinema stuffとのツーマンですが、今年のミナミホイールにもONIGAWARAは出るそうで。

あと、11月には東京でBRADIOとのツーマンという夢のような組み合わせもあるので、楽しみですね!

これからも彼らを応援していけたらなあと思います。