ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

次の角を曲がれ

ちょっと℃-uteで好きな曲を1つの記事にしようとしましたが、とりとめなくなりそうなんで、ひとまず好きなこの曲を(笑)。

この曲は昨年発表の曲で、下に貼った通り、制作者の中島卓偉さんによってセルフカバーもされています。

この曲のモチーフは恐らく、The Style CouncilのMy Ever Changing MoodsやShout to The Topでしょうね。

卓偉さんのカバー聴くと分かるんですが、ブリティッシュ・ロックだったり、モータウンサウンドに対して、強烈な思い入れを感じます。

http://www.kasi-time.com/item-75331.html

歌詞も卓偉さん流の応援ソング。

本当、いい歌詞なんですよね。

僕はこの手の音楽が元々大好きな人なんで、℃-uteの最近の曲の中でも一番好きな曲かもしれません。

願わくば、この曲を今後行くであろう、℃-uteのコンサートで聴けたら、と思います。

次の角を曲がれ/The Middle Management ~女性中間管理職~/我武者LIFE(初回生産限定盤C)(DVD付)