ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

℃-ute解散

朝起きてこのニュースを見ました。

僕にとっては℃-uteはデビューするその前のハロプロキッズZYX、あぁ!の時代から知ってた子達がいるグループ。

Berryz工房にやや乗り遅れた感があったのと、母が好きだった村上愛ちゃんがいたのもあって、思い入れは強いグループでした。

インディーズ四部作はもちろん買ったし、都会っ子純情までのシングルは買って、桜チラリ都会っ子純情の握手会には行ったなあ。

コンサートも偶然ですが、2007年、10年、13年と行きました。

その度に知らない曲はあれどいつでも帰ってこれる感があったのが℃-uteのコンサートの魅力でした。

今年も行くつもりだっただけにこのニュースは残念です。

ハロー外にも影響を与え、SKEでは真木子さんやのんちゃんも好きだった℃-ute

解散しても彼女たちの功績がこれからも語り継がれていく事を願います。