ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ORANGE RANGE

今朝だったかこんな記事を見ました。

ORANGE RANGE、正直、ブレイク時はあんまり好きじゃありませんでした(笑)。

ただ、その中でも売れてる時の曲で好きだったのが、

https://itunes.apple.com/jp/album/kirikirimai/id631090632?i=631091163&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

キリキリマイと

https://itunes.apple.com/jp/album/biba-rokku/id631092248?i=631092702&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

ビバ★ロックと

https://itunes.apple.com/jp/album/*-asutarisuku/id631093276?i=631093344&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

アスタリスクの3曲。

アスタリスクに関しては本当、すごい良い曲だなあと思ってたので、もっと売れても良かったと思ってるほどです。

あと、

https://itunes.apple.com/jp/album/ravu-paredo/id631093255?i=631093257&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

ラヴ・パレードも好きだったなあ(笑)。

インディー→再メジャー後は殆ど聞けてはないですが、でも、インディー時代の曲の1つ

これを聴いた時、あ、面白そうな事やってるなと思ったんですよね。

彼らの頭脳であるNAOTOさんが元々指向していた音楽性の1つがこういう音楽だと思いますし、インディーだからのやりたい事やりてる感があって良い曲だと思います。

そして、最近出たコラボアルバムでは

SUSHI食べたい feat. ソイソース

SUSHI食べたい feat. ソイソース

Sugar's Campaignとコラボもしてますしね。

ブレイク時は思いっきり消費されて、それが故に自分も含めてアンチも沢山生んだ部分はありますが、インディーを経て、やりたい事やるようになって、今が彼らにとって第2の円熟期じゃないのかなあとも思います。