ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Primal ScreamのCountry GirlはなんとなくBeautiful Sundayに似てる気がする

小ネタです(笑)。

この前、HUBで飲んでた時、Primal ScreamのCountry Girlがかかりまして、初めて聴いたんですが、あれ?これどっかで聴いた事ある感じだなと思ったんですね。

そこで思い出したのがこれ。

Beautiful Sunday

Beautiful Sunday

  • ダニエル・ブーン
  • ポップ
  • ¥153

Daniel Boone、日本では田中星児さんのカバーで有名なBeautiful Sunday。

勿論、丸パクって訳じゃなく、ギターの音が似てるって感じくらいですけどね(笑)。

この曲が入ってるプライマルのアルバムはまだ聴けてないですが、なんとなく、それまでのエレクトロ路線から一気に泥臭い路線に走った曲だなあと思います。

その振り幅の広さがプライマルの良さなんですけどね。

ちなみに、プライマルと言えば、

名曲Rocksを

Shake It

Shake It

T-BOLANにShake Itでほぼパクられた事がありますね(笑)。

これは子ども心に似てると思ったなあ(笑)。

でも、こう言う元ネタが透けて見えそうな楽曲、僕は結構好きだったりします(笑)。

余談ですが、同じくHUBでWham!のFreedomがかかってたんですが、

https://itunes.apple.com/jp/album/freedom/id206896681?i=206897942&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

これはOasisのFade Awayの元ネタなんだなと思いました(笑)。

Fade Away

Fade Away

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

本当、意外なところからの引用で笑いましたけどね(笑)。