ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Wicked Game

https://itunes.apple.com/jp/album/wicked-game/id258413481?i=258413891&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

昨日、Apple Musicで検索してたらこれを見つけました。

Wicked Gameはオリジナルはクリス・アイザックの曲ですよね。
それのストーン・サワーによるアンプラグドバージョン。

コリィ・テイラーの渋い声がいいですね。

https://itunes.apple.com/jp/album/wicked-game/id414624965?i=414624981&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

クリス・アイザックのオリジナルはリアルタイムでは聴けてないですが、それでも、MTVで何回か見た事あります。

こちらもこちらでギターの音が印象的でなんか非現実的な感じを覚えさせてくれるバージョンだなあと思います。

Wicked Game

Wicked Game

  • HIM
  • ハードロック
  • ¥255

そして、一番、僕にとっては強い印象にあるのが、これかなあ。

元々は偶然、YouTubeを検索してた時に
見つけたんですよね。

オリジナルはこの時に既に知ってはいましたが、なんとも邪悪な感じがするこのバージョンは強く印象に残りましたね(笑)。

カバーではありますが、H.I.M.の名曲の1つだと思います。

今日は短いですが、こんな感じで(笑)。