ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

B'z

この前の新・幕末純情伝見てから久々にB'zブームが僕の中できてます(笑)。

B'zと言えば一番、最初に好きになったのはこの曲。

愛にままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

西遊記のテーマ曲でしたよね。

西遊記ともども強烈な印象があったので覚えています。

そして、劇中でも使われてたCalling

Calling

Calling

  • B'z
  • ロック
  • ¥255

この曲も中学生の時、聴いて大好きでしたね。

あと、B'zと言えば1995年の、ねがい、love me I love you、LOVE PHANTOMの三部作も好きです。

個人的には90年代のB'zが好きかなあ。

ロックを基調としながらもポップとしても優秀なB'z。

新・幕末純情伝で効果的に使われていたのもあり、また詳しく聴いてみようと思いました。