ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

竹内電気とONIGAWARA

昨日の見放題のレポでも取り上げましたが、ONIGAWARAについて調べててびっくりしたのが、前身?にあたるバンドが竹内電気と言う事です。

なんとなく彼らのこのPVはキモい(笑)(褒めてます)。

しかし、絶妙なポップセンスが好きで、この曲大好きだったんですよね。

あとはこれも。

なんとなく笑っちゃいますよね(笑)。

そんな彼らのうち、ギター2人が

ONIGAWARAとして、再デビューしたとの事ですが、

メロディセンスはより洗練されている印象ですね。

結構、彼らの曲はオマージュみたいなものが多いらしく、これはダンスにPerfumeチョコレイト・ディスコが取り入れられてるらしかったり、

つるちゃんに教えてもらったこれは

https://itunes.apple.com/jp/album/daisuki/id574731968?i=574731976&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

これの歌詞の一部から、インスパイアされて書かれた曲だったり、おもに90年代のJ POPを意識して曲を作られてるようです。

僕は竹内電気のライブは残念ながら行けなかったのですが、ONIGAWARAは結構、アイドルのノリで楽しかったのでまた行ってみたいなあとも思います。

直近では7/15のツーマンですがどうしようかと(ノ∀`)

しかし、何にせよ、竹内電気のメンバーが今でも音楽やってる事が嬉しかったですね。