ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Isn't Anything、SUNBATHER


マイブラのデビュー作らしいですね。
今回、借りたのがブルー・スペックディスクなるもので、臨場感が際立つCDらしいのですが、マイブラでそれやる意味あったのかなと思います(笑)。

マイブラってなんとなく、音がこもって聴こえるような気がする音作りなんで、実際、車で聴いた時の印象はLOVELESSとあまり変わらずな印象でしたね。

個人的にはLOVELESSよりは好きだけど、まだまだ自分には理解するのはちょっと難しいかなって印象でした。

というか、マイブラに対して、音に過剰な期待してたからでしょうけどね。

Sunbather

Sunbather

Amazon

で、対照的なのがデフヘブン。

要するに、僕がマイブラに抱いていた音のイメージってこんな感じだったんですね。

ポストブラックメタルというジャンルのバンドですが、歌詞はやや幻想的でポストロック色が強い印象を抱きました。

言ってみたらGod Is An Astronautなんかをもっとハードにしてデス要素を足した感じに聴こえましたね。

僕は割と好きですね。

特に
https://itunes.apple.com/jp/album/dream-house/id1067046296?i=1067047313&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

この1曲目のDream Houseが好きです。