ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

#apieceofcake、Souvenirs d'un autre monde

#apieceofcake

#apieceofcake

Amazon

Apple Musicにあったので聞いてみました(笑)。
LILI LIMITは前、昨年の見放題の予習してた時に聴いてみたいと思ったバンド。

このアルバムを聴いてみた感想としては、あれ、こんなにインディーロック寄りだったっけ?って感じですね。

もっとエレクトロ寄りな印象だったけど。

音楽的には本当、インディーロックって感じですね。
まだまだ荒削りな部分も感じますが、まだまだ良くなっていくんじゃないかと思います。

次作以降に期待かなあ。

Souvenirs D'un Autre Monde

Souvenirs D'un Autre Monde

  • アーティスト:Alcest
  • Prophecy
Amazon

ポスト・ブラックメタルのバンドを聞いてみたくて検索してて知ったのがこのアルセスト。

音楽的にはブラックメタルと言うよりシューゲイザー的要素が強いんじゃないかと思いましたね。

僕がMy Bloody Valentineを聴く前に抱いていた彼らの音ってこんな印象ってくらい綺麗なシューゲイザーと言うか(笑)。

同じポスト・ブラックメタルでもDeafheavenとは違って、爽やかな感じの一言に尽きます(笑)。

そして聴きやすい。

良いアルバムだなと思います。

個人的に好きなのは、

https://itunes.apple.com/jp/album/printemps-emeraude/id1001698079?i=1001698080&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

一曲目のPrintemps émeraude。
本当、分かりやすいくらいの綺麗なシューゲイザーで良いです。