ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

シャンデリア、To Pimp A Butterfly、Uptown Special

シャンデリア

シャンデリア

Amazon

昨日からレンタル解禁でようやく聴きました(笑)。

今まで聴いた作品よりすっきりしてる印象です。

特に前半三曲の流れは秀逸。

SISTER

サイレン

ヒロイン

そしてやっぱり、

これはいい。
一聴目としては先週借りた星野源さん同様地味な感はしますが、聞き込みしだいで評価は変わりそうなアルバムですね。

個人的には今まで聴いた三枚の中では現状一番好きです。


To Pimp a Butterfly

To Pimp a Butterfly

Amazon


各メディアで今年の重要作としてあげられてるこのアルバム。

確かに分かる気がします。

すごい聴きやすい。
ヒップホップって、アルバムによっては中だるみを感じる時があるんですが、このアルバムはないですね。

テンポよくサクサク進んで行く感じです。


これ、難しいなあ。
自分的TOP10に入るかどうか今のところ当落線上です。

これも全曲良いと思うんですが、


https://itunes.apple.com/jp/album/alright/id974112072?i=974112196&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

6曲目のAlrightが好きです。

このアルバムはよく作りこんであるモータウン、ファンクリスペクトのアルバムって感じがしますね。

前聴いた2007年に出たアルバムもそうだったけど。


やっぱり、このアルバムはこれに尽きます。



これが全米でバカ売れしたのってすごいですよね。

ファンクって本当に強いんだなと改めて思わされます。