ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Little Victories、Male、Wake Me Up!

ストライプスの2年ぶりのアルバム。
1stを聴いた時より音がシェイプされた印象を受けましたね。

ちょっと現代っぽくなってるけど、これはこれで良い変化だと思いますし、メロディーもより洗練された印象を受けます。

ちょっと後半で中だるみしてる感も否めないですが、聴きこみ次第で印象は変わってくるだろうとおもいます。

このアルバムも一曲に絞るのが難しいですが、

このKick Out the Jams
https://itunes.apple.com/jp/album/kick-out-the-jams/id994720024?i=994720200&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

のカバーは面白い(笑)。

MALE

MALE

Amazon

ナタリー・インブルーリアによる男性アーティストのカバーアルバム。

これ、全編がアコースティック的なアレンジで構成されてるので聴きやすいと思います。

中でも白眉の出来は

Daft PunkのInstant Crushのカバー。

これは原曲も好きですが、このカバーも好きです。

これは良いところに目をつけたなとおもいます。

アルバム自体は上述の通り、アコースティックメインなんで、ロックなアレンジを想像してると肩透かしを食らうかもしれませんが、そうでないならなかなか良いアルバムかもしれません。


Wake me up !

Wake me up !

Amazon


これはミナホと見放題に出てて気になったバンドかな。

きょんちゃんが好きなバンドらしい。

美メロロックってかんじですね。
非常に分かりやすいストレートなロックなバンドです。

表題曲であるこれとかかなりいい感じ。

出来たらフルアルバムも期待したいですね!