ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

MINAMI WHEELの予習をしてみよう 9

感傷ベクトル

割とピアノ主体のロックだなあ…と思ってコメント欄見てたら、宇多田ヒカルさんのtravelingに似てるの書き込みがあって、それ以降、travelingにしか聞こえない曲です(笑)。

先日、取り上げたI-Rabbitsよりこっちの方が繊細な気はします。

でも、HOWL BE QUIETとはまた違う感じ。

この曲以外にも聴いてみたいと思います。

CRAZY WEST MOUNTAIN

1番の最初→サビの歌詞がベタすぎるなあと思って聴いていたら、PVも最後に行くにつれてこうなっていたのかというオチだったり、見せるバンドですね。

PVの評価でやられたのもありますが、時間が許せば見てみたいかも。

コロボックルズ

YUKIさんとチャットモンチーを足して2で割ったようなボーカルかな?

で、音は割とパンクなバンド。

普通はこういうの苦手だったりするんですが、勢いにやられた感じです(笑)。

コンビニマンションテクニカラー

ファンク風味のシティポップ?

ジャンル分けがよく分からないですが、むちゃくちゃ趣味の音ですね(笑)。

これは見てみたいかも!

THE TEENAGE KISSERS

昔懐かしいオルタナな香りがする曲だなと思っていたら、楽曲説明のところに北出菜奈の名前が!

北出さん、まだ頑張ってたんですね。

この曲とか大好きだった。

今聴くと曲の始まりがポリスのRoxanneっぽいなと思うけど(笑)。

音楽性はこの時から大きく変わって、かなりダークになった印象だけど、いいですね。

なかなか趣味な音です。