ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Rena Matsui's Favoriteって言うCD-Rを焼いたんだって話

僕の趣味の一つにテーマを決めてCD-Rを焼くと言うのがあるんですが、先月頭に玲奈ちゃんがTwitterなどで言及していたCDを沢山借りたと言う事で、それでCD-Rを1枚作って見ました。

参考

曲目は歌手ABC順→カナカナ→平仮名→漢字で。
iTunesでのソートのままやったので、漢字の部分はおかしな事になってますが(笑)。

1. Shout/androp

Shout

Shout


2. Easter / 復活祭/ASIAN KUNG-FU GENERATION

https://itunes.apple.com/jp/album/easter-fu-huo-ji/id972591659?i=972591660&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


3. Sk8er Boi/Avril Lavigne

Sk8er Boi

Sk8er Boi


4. ド・キ・ド・キ☆モーニング/BABY METAL

ド・キ・ド・キ☆モーニング

ド・キ・ド・キ☆モーニング

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥255


5. ヒロイン/back number

https://itunes.apple.com/jp/album/hiroin/id950163878?i=950163879&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


6. LOVE YOU NEED YOU/THE BAWDIES feat. AI

LOVE YOU NEED YOU feat. AI

LOVE YOU NEED YOU feat. AI


7. I WILL/The Beatles

https://itunes.apple.com/jp/album/i-will/id401126224?i=401126414&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


8. エマ/go! go! vanillas

エマ

エマ


9. FLY AGAIN/MAN WITH A MISSION

FLY AGAIN

FLY AGAIN


10. DARMA GRAND PRIX/RADWIMPS

https://itunes.apple.com/jp/album/darma-grand-prix/id743759164?i=743759178&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


11. ○○ がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ*1


12. PLAY/SEKAI NO OWARI

PLAY

PLAY


13. Shake It Off/Taylor Swift

https://itunes.apple.com/jp/album/shake-it-off/id907312293?i=907312385&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


14. シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN


15. ムスタファ/チャラン・ポ・ランタン


16. でんぱーりーナイト/でんぱ組.inc


17. 惡の華 -仲村佐和-/宇宙人 feat. 後藤まりこ

惡の華-仲村佐和- feat.405 (カバー)

惡の華-仲村佐和- feat.405 (カバー)

  • Dizzi Mystica
  • アニメ
  • ¥255
※オリジナル音源なし


18. miss you/家入レオ

miss you

miss you


19. 交信/赤い公園

交信

交信


20. 焼肉デート/大森靖子

焼肉デート

焼肉デート


ちなみにどうしても入れたかったけど、好き、または好きであろう曲が多すぎて入れられなかったのがBUMP OF CHICKENクリープハイプゲスの極み乙女。です。
って、玲奈ちゃんにとって、特別格とも言えるバンドたちなので、不覚としか言いようがありませんね(笑)。


こう並べてみると、メジャーどころは入っていても、いい意味でこの組み合わせはなかなか無いよねって感じですよね(笑)。

音楽よく聴いてるんだなあと言う印象を抱きます。

僕にとって、特に玲奈ちゃんのおかげで好きになった曲がgo! go! vanillasのエマと、UNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップなんですよね。

エマはちょっとレトロで踊れる感じが結構趣味だったし、シュガーソングとビターステップもブラックミュージックフィーリングが結構ツボでしたしね。

過去にはHi-STANDARDやBLINK 182の名前も聴いてる曲にあげたりと玲奈ちゃんはロックファンとしてはかなりスペックが高いんですよね。

かつて、UTBのグラビアでビートルズのBlackbirdがiPodの再生回数1位と言う事でこの子面白いと思って、そこから僕は松井玲奈推しになった訳なんですが、改めてこうやってCD-Rに焼いてみてもやっぱり趣味としては面白いものを持ってると思います。

Taylor Swiftとアジカンとかなかなかない組み合わせだもんね(笑)。

音楽の趣味の幅広さは本当、好きになった時から相変わらずだなあと思います。




*1:iTunesの表記では旧アーティスト名名義なので、実際は英字表記