ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Apple Musicの一部機能だけを使ってみた感想

そんなに大層な感想じゃないですよ(笑)!


iOSアップデートして、Apple Musicが使えるようになって2週間ですけど、wi-fiがほとんど使えなかった環境にいる人の感想なのですが、ようやくNapster並に使える音楽ストリーミングサービスが来たなって感じです。

とは言え、Music Unlimitedとか使ってないので、アレなんですが(苦笑)。


あんまり難しい事書けないので、個人的に落としたアルバムをずらずらと


まず一番最初に落としたのはこれだった気がします。

しかも、先行配信で全部聴けたのはありがたかったですね。


ついでに
[asin:B00VGPRQQE:detail]

[asin:B00G6R474G:detail]


これも落とせたのはありがたかった。

1枚とは言え、NUMBER VOGELみたいなインディーズバンドの音源もあったのはありがたかったです。


そして洋楽で言うと



てな具合に、iTSにもあるけど、David
ByrneとBrian Enoのアルバムがあったのはありがたかった。

カニエのYeezusやVampire Weekendの3rdもあるのはいい感じ。

Napsterユーザーだった自分には洋楽を定額で聴けると言うのは本当にありがたいサービスです。

邦楽より洋楽の方がレンタルでも手に入らない音源多いですしね。

ただ、

こんな音源もあったのも、Apple Musicならでは(笑)?


AWAもLINE MUSICも落としてはみたんですが、洋楽はどちらに入ってる曲(比較対象がMaroon 5Museですが)もApple Musicに入ってる感じですね。

ただ、昨日の記事で書いたように、空想委員会のメジャー後のシングルはAWAにもLINE MUSICにも入ってますから、それはこちらに軍配でしょうか。


いずれにせよ、まだ、ラジオは使えてないのですが、これがかつてのlast.fm並の機能を備えてるか、です。
本当に細かく、趣味をピンポイントについてくれるようなレコメンドがついているなら、Apple Musicは最強なんですけどね。