ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ライブの予習で

実はこれも一連の借りまくったやつの時の数枚だったりします。


あれから実は空想委員会のライブチケを確保しまして、25日の京都MUSEでのライブに行く事になりました。


その予習で近くのTSUTAYAにあるやつをあれこれ借りてみました。


これでまとめ借りしたのは最後です(笑)。


[asin:B00644ZZVA:detail]



今回借りたので一番古い音源。


音は現在の片鱗はありますが、ヴォーカルはまだほんの少し未完成な感じですね。

まだポップってよりロックっぽさがあるかな。
なんとなくアジカンっぽい印象ですね。



こうやって通して聴くと前作よりポップさが増したりとか、ヴォーカルとかも現在に近づいてきたって分かる(笑)。
音が前作よりクリアになってきたような気がしますね。
メロディも立ってきて、粗さが少し消えた感じ。


空想見聞録

空想見聞録

Amazon



ここには名曲、波動砲ガールフレンドが入ってるんですよね。

もうメジャーが見えてきてる音ですね(笑)。
波動砲ガールフレンドは現在のメジャーの音源と遜色無いし、ヴォーカルもはっきりしてきてるし、ドラムもクリアで聴きやすい。


[asin:B00GHACZZ0:detail]



なんか一曲アジカンっぽい曲もあるなと(笑)

楽曲のクオリティは前作同様上がったまんまですね。

やはり、メジャーが見えてきてる音だなって思います。

で、面白いのはこれには最後にコメントが入ってるんだよね(笑)。


あとは種の起源は音源持ってるので、持ってないのが、

[asin:B00M3H7PP6:detail]

のみ。
これは実はLINE MUSICとAWAにはあるんですよねえ(笑)。

だから、wi-fiあるところなら聴けるんだけどねえ(苦笑)。

ライブ当日までに聴きたいものです。