ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

あえて言おう、奈良であると!

テスト前、最後の自由に使える時間という事もあり、奈良に行ってきました。

実は僕の家は最寄りが阪急なんですが、阪神経由で近鉄で奈良に。


奈良県は11年ぶり。

前回はJR奈良駅からバスに乗って行ったので、近鉄奈良駅で降りるのは初めてでした。


もう、近鉄奈良から少し歩いたら奈良公園の敷地内だとは。



これを写したのは帰りですが、少し歩いたところでもう鹿さんが歩いていて、観光客と戯れておりました。



南大門のアレ。


そしてここまできたら、中に入らないとね(笑)。



大仏さまはでかかったです。



これはなんだったかは忘れたけど、廣目天って書いてありますね(笑)。



帰りにこんなアホなお土産を買いました(笑)。


前回は行ったのは春だったので桜が綺麗でしたが、今回は夏なので庭園はこんな感じ。



次は冬に行ってみたいですね。

ちなみに行きに平城宮跡なんぞのを大和西大寺過ぎてから見て、しまった、こっちも行けばよかったと思いました。

でも、近鉄奈良着が16時ぐらいでギリギリだったのでやむなし。


次回行きたいと思います。


今回はバタバタとしましたが、次回行く事あればゆっくり行きたいなあ。