ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

あれこれ借りまくったやつの感想を2

久々に大量に借りたので感想は雑になるかもしれないけどすみません。


[asin:B00B8U2MZ2:detail]


ラハイナさん(id:lahaina_ahaha)に勧められた鶴のベスト。
今回、唯一、玲奈ちゃん関連ではないアルバムです。
一言で言うとファンキーで美メロ。
実はデビュー?当時にロキノンに載ってた時から名前は知っていたんですが、見た目と名前からハイプ臭しかしないと敬遠していたんですが、踊れる感じのロックで好みでした(笑)。
僕がラハイナさんから教えていただいた曲はこれ以降の曲なんで入ってないのが残念ですが、全体的に聴きやすく心地よかったですね。


[asin:B007A7XGCK:detail]


これはいい意味で期待した音だったかな(笑)。
名前しか知らなかったけど、ニコ動に曲を投稿してたらっしゃった方なんですね。
音楽的にカテゴライズするのは少し難しいですね。
それぐらい色んな音楽の要素が詰まっていて、かつ、自己満足になってない。
時にラウドなギター全開な曲もあれば、エレクトロニックな曲もあり、その音楽の雑多感が面白いですね。


WWDD (通常盤)

WWDD (通常盤)

Amazon


これは予想した通りの音でした(笑)。
全体的にはアニソンっぽい感じでしたね。
ところどころ切ない感じの曲もあってそれは意外でしたが、印象としてはアニソンっぽい印象が強く残りましたねえ。


これも予想した音でしたね(笑)。
すごいポップでYou Belong With Meのかけらもないなあ(苦笑)。
ただ、


これはPitchforkが評価する意味も分かったかな。
それぐらいアルバムで一番いい曲でしたね。
僕的にはYou Belong With Meの頃のカントリーポップが好きだなあ。


[asin:B00PA2C9OI:detail]


みんな大好きセカオワ(笑)。

全体的にEDMポップな印象が強かったですね。
セカオワってこんなバンドだったっけ?
ポップではあったけど、もう少し繊細だった気もするけど。

これも僕的にはEARTHの頃の方がまだ好きだったかなあ。

RPGが曲的に良くも悪くも浮いてるな、と。
やはり、ドラゲナイの印象が全体的に強くてドラゲナイっぽい曲が多い印象が残りましたね。