ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

見放題レポ

行ってきました。

まず結果から(笑)。

行ってきたのはこの通りとなりました


13:00バックドロップシンデレラ
(13:30 ircle)
14:00 HAPPY
(14:30 JELLYFiSH FLOWERS)
15:00 撃鉄
(15:30 ミソッカス)
16:00 NUMBER VOGEL
(16:30 あいみょん)
(17:30 BRADIO)

18:00 空想委員会
19:00 HOWL BE QUIET
(19:30 ジラフポット)
(20:00 ガガガSPorSHE'S)

20:30 Mrs. GREEN APPLE
21:15フレデリック
21:30 アンダーグラフ

時間つめつめはircleに入場規制かかったのをTwitterで見て、諦めました(笑)。

その代わり、絶対見たいバンドはほぼ全て30分前から入る作戦を取り、見事に見ることが出来ました。

ちなみに居場所は全部、後方安定、ね(笑)。

HOWL BE QUIETMrs. GREEN APPLEは入場規制がかかっていたようで。

僕が入ったのはこれ以外は全て、それなりに余裕はスペース的にある感じでしたね。

個人的ベストアクトを順位付けしますと


1 空想委員会
アンダーグラフ
3 NUMBER VOGEL
HOWL BE QUIET
Mrs. GREEN APPLE
バックドロップシンデレラ
7 撃鉄
8 HAPPY

かな。


空想委員会は知らない曲もちょいちょいあったのだけど、トータルで持ってかれましたね。

意外と演奏がラウドでかつ踊れる感じで楽しい。

是非、これはワンマン見たいと思いましたね。


続いてアンダーグラフはやはりメジャーを長くやってきた貫禄があると言うか、ヒット曲を中心にしながらも、きちんとメロディが立ってる感じでした。

人が少なかったのが残念ですが、見なかった人はもったいないと言うくらいよかった。


NUMBER VOGELは既にメジャーでやってけるんじゃないかってくらい、ポップネスを兼ね備えてましたね。

実際、知ってる曲ばかりなのもありすごく楽しかった!


んで、ここから以下は、予習不足なのもあり、自分の気持ちが切れることがありましたね。


ハウルとミセスがまさにそれ。

どっちもラウドな曲を聴かせてくれたアクトなんですが、多少、こっちの予習不足もあり、もう一つ気持ちが高まりませんでした。


バックドロップシンデレラと撃鉄に関しては知ってる曲が一曲だったのと、HAPPYも一曲しか知らなかったのでこの順位ですね。


全体的に今日のアクトはみんなそこそこ音がラウドでした。

だけに、パンクっぽいバンドはハコの小ささもあって、余計にうるさく聴こえたかなと思います。

ポップネスを持ってるバンドはラウドながら、メロディアスな部分もあったかな。


全9時間8組240分。

疲れたけど、楽しかったです。


サマソニ以来5年ぶりのロックフェスだったけど、歳関係なく楽しめましたね。


そして、新たにまたロックを聴くモチベーションをもらったフェスでした。