ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

7月の予定と3月から6月までの参戦状況と余談と

久しぶりの参戦状況記録記事をば。


3ヶ月前に上げた記事

に書いてあった現場の消化が全部終わりました。




まず、行った記録を。


5/9→ミュージックフェスタ@大阪→体調不良のため、回避
5/10→ベイビーレイズ JAPAN@大阪→連番予定者回避のため回避。
5/16→モーニング娘。'15@大阪 夜公演

5/30→モーニング娘。 発売記念イベント@大阪 工藤 飯窪

6/14→SKE48 コケティッシュ渋滞中 個別@大阪 木本、松井玲

で、ここに5/23のJuice=Juice@大阪で連番者、茶さんが加わった訳です。

5/31の佳林ちゃん写真集発売記念握手会

が追加されました。



そう、実はベビレがJuice=Juiceに変わって、佳林ちゃん握手会がそこ加わっただけなんですよね(笑)。


だから、結果としては1ヶ月半で5本が1ヶ月で5本になっただけ(笑)。

おまけに娘。ツアーから3週連続になりましたからね(笑)。

でも、体調もってくれたので、よかったです。


さて、まだまだ8月以降の予定が出てないので、7月の予定です。

7/4 見放題2015
7/20 ベイビーレイズJAPAN@大阪 ※テスト次第
7/26??
7/27 Juice=Juice@岡山

7/26は行く現場は既に決まってるのですが、まだ極秘裏なので(笑)。

2010年のサマソニ以来、久々のロックイベントに7/4は行ってきます。

なんとかチケ確保できたんです(泣)。

ガガガSPアンダーグラフと言った懐かしい人や、空想委員会、NUMBER VOGEL、Mrs. GREEN APPLEと言ったこれからな人たちまで141組のロックバンドが出るアメリカ村周辺のライブハウス約20箇所で同時進行されるある意味フェス的なイベント。
体調がどう左右するかちょっと戦々恐々としてますかが(ノ∀`)


そして、7/20は茶さんにベビレのチケ確保してもらってますが、現在、テストの時間割出てないのと、テスト期間中なのもあり、極めて行くのが難しい状況です。
生演奏ライブらしいので行きたいけどね!


そして、7/27のJuice=Juiceは地元でのライブ!

昨年、11月、超良番引き当ててながら、行けなかったので、リベンジなるかで楽しみですね。


ちなみに見事に全てぼっち参戦です(笑)。
そんなんいつ以来だろ(笑)?

覚えてないけどまあ、たまにはこんなのもいいよね(笑)。



自分的には全てライブハウスのこの月を乗りきれたらすごく体力の上では自信になりますね。

もう、ライブハウスも大丈夫じゃないかって気持ちはあるけど、さすがに体調が悪くなってからは未体験ですからね。

不安もあるのはあるので。

そして、8/30は豊田スタジアム松井玲奈ちゃん卒コンだけど、これは行けるかどうかですね!
これはまだ抽選結果出てないのでこの予定から外しました。

7月も地味に日にちが迫った参戦予定なので体調もつといいなあと願うばかりです。


そして、これは余談ですが



日曜日に関西ではこんなイベントがあったようで。

最初にニュースで見た時、非常にいい試みだなと思いました。


記憶が正しければ、3年くらい前はSKEもCD発売時に非選抜のメンバーがですが、CD発売記念握手会とかで地方を回っていた気がするのですが、最近はとんとやらなくなってるみたいですからねえ。


売上が高いAKBだから出来る事なんでしょうが、こう言う試みは真似する陣営があってもいいんじゃないかとふと思いました。

ハローで言うと完全ライブ限定ではないですが、一応、CDの即売イベントがこれに当たるのかな。

そして、AKBがさらにやろうとしてる試みは言ってみたら、ハローで言うシリアルイベントのライブ部分にタダで入れるって事でしょうか。


これはかなり思い切ったことですが、やはりこれもインテックス大阪ぐらいの大きい会場で握手会をやってるからこそ出来るイベントかも知れないですね。


ただ、案としてはすごく面白い試みだし、是非、1回こっきりにならないようにと思います(笑)。


もはやこの手のイベントは握手会が主だからこそ、握手会からイベントを切り離して開催すると言うのは僕はありだと思います。


握手会が好きじゃない層もこれなら楽しめるし、多くはないかもしれませんが、一見さんにも訴求力はあるでしょうしね。

後は仕切りをどうするか、ですが、これは当日のニュースが配信されるのを待つとしましょう。