ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Stay Soberって曲が良いのです

昨日はちょいと体調良くなかったので、握手待ちの人たちが集まってるのを横目に帰路に就きました(笑)。

しかし、実はHMVまでには行ってまして、ふらふらと新譜をチェックしてたらふと、店内放送で気になる曲が。


なんとなく曲の感じはオアシスに似てる。


洋楽だろうなと思って調べてもらったけど、それもどうも違う。


ただ、なんとなく店内の再生リストから目星はついてて、CNBLUE?まさかねーと思い帰宅して、iTunes Storeで調べたらビンゴ(笑)。

気になってた曲はニューシングルのカップリングのStay Soberと言う曲でした。


CNBLUEって言ったらFlower Rockとか言う曲歌ってたよね?*1って言うくらい彼らの音楽、知らなかったんですが、この曲はUK好きの僕としても、イギリスの新人バンドの曲かと思うくらい、オアシス直系っぽいサウンドが良いですね。


たまーにCD屋に行くとこういう発見があって良いですよねと言うお話でした(笑)。

この曲をかなり長く探してイベント30分前くらいになって、体調悪いしイベントは回避とか思ったのはここだけの秘密(笑)。




*1:正しくはそれはFT ISLANDの曲