ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

青春小僧が泣いている Another Ver.

公式音ゲーやらCD聴くのにかまけてるうちに新曲2曲のフルPVだけでなく、青春小僧が泣いているのAnother Ver.のPVも公開されましたね(笑)。



なんかコメント欄を見ているとPV中にたくさんメタファーがあるみたいで。

そう言うのを探すのもはかどるPVなんでしょうが、詳しいことは他の方にお任せして(笑)。


なんとなく、見てて思ったのはすごく洋楽のPVっぽさを感じる、完成度の高いPVだなと思いました。

僕が想起したのは


f:id:mockoss:20150409155439j:plain

この部分だったり



f:id:mockoss:20150409163622j:plain



この部分はこれ



ストーリーは全然違うけど、12期の4人が走るとことかは、Of Monsters and MenのLittle Talksの船員が走るとことかをふと思い出したかな?


で、


f:id:mockoss:20150409155735j:plain



この桜吹雪は



AFIのGirls Not Greyのやはり桜吹雪のシーンを思い出しました。


厳密にはどちらもストーリーは全然違うでしょうが、そう言う風な洋楽のPV的な雰囲気のPVだなと見てて思いました。

普通にMTV JAPANのVMAやSPACE SHOWER TVのMVAにノミネートされててもおかしくないクオリティのPVですよね。
*1



f:id:mockoss:20150409161402j:plain



まあ、まずPVはこれから凄いですよね(笑)。


f:id:mockoss:20150409161453j:plain


えっ?はだ(ry



f:id:mockoss:20150409161552j:plain



りほりほのこの顔かわいい(笑)。




f:id:mockoss:20150409161726j:plain




f:id:mockoss:20150409161828j:plain


溢れ出すだーいし感(笑)。電車の中での自撮りはまだしも、吊り革懸垂はマナー違反なのでやめましょう




f:id:mockoss:20150409162249j:plain



f:id:mockoss:20150409162305j:plain


こっち見んな


f:id:mockoss:20150409162507j:plain


壁ドン!




f:id:mockoss:20150409162650j:plain


ハルちゃんに応援されたい



f:id:mockoss:20150409162731j:plain



ハルちゃんに覗かr(ry


とまあ、スクショもはかどるPVなんですが、


サムネに使われてるこれだったり、
f:id:mockoss:20150409162856j:plain



最後のこれだったり、
f:id:mockoss:20150409162925j:plain


本当、見てて爽快感の残るPVですよね。




f:id:mockoss:20150409163039j:plain


このシーンだったり

f:id:mockoss:20150409163052j:plain


このシーンだったりも好き。

てっきり、これがオフィシャルPVになると思いきやそうでないみたいですが、これが製品化されるのを楽しみにしてます!


そして、是非とも、MTVやスペシャVMAMVAに今年は難しくとも来年のにノミネートされるのも楽しみにしてます!




*1:余談ですが、Girls Not Greyは本家アメリカのMTV VIDEO MUSIC AWARDの2003年のMTV2 AWARDを獲得してます。Little Talksも受賞ならずも同じく2012年の本家のVMAでBest Art Directionにノミネートされてます