ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Escape

CDの感想ばかりだとあれなので*1、今日は小休止で別のネタで(笑)。

SKEの新曲のPVが公開されましたね。


しかし、今日はその新曲でなく別の曲の話なんですが、公式音ゲーをやっていて後追いで好きになった曲がいくつかありまして、その1つが



このEscape。


この曲を知ったのは多分、この動画(笑)。


当時はEscapeなんて曲知らずに公演曲かなと思ったら鈴懸なんちゃらのカップリングなんですね(ノ∀`)


AKBのUZAに多少、路線としては近くて、小室哲哉さんあたりのテイストのする曲。


今、思うとなんでこれシングルで切らなかったのか非常に惜しい曲ですね。

この曲発表当時は娘。ヲタに完全に戻っていたのですが、もしこれをシングルで切っていて、その存在を知っていたら、どうだったろう。

もしかしたら、この時点でSKEを再評価してたかもしれません。


ちなみにEscapeをプレイする時のデッキはこんな感じです。


f:id:mockoss:20150313211307j:plain


SKEの方は主でプレイしてるので、デッキを属性*2別に5種類組めてるんですよね。

本当はスコアアップのスキルを持ってるメンバーいるんだけど、なんとなく親密度カンストしてるメンバーを入れたくないので、今のEscapeの属性での主はこんな感じです。


Escapeは最初こそ難しかったけど簡単な譜面の曲なんで、今はイベントがない時期の回し曲にしてますね。

というか、Escapeの属性の黄色は親密度がカンストしてないメンバーが今のところ多いので、育成にも使えるのでね。


ちなみに現在の公式音ゲー全体の親密度TOP3



f:id:mockoss:20150313213555j:plain


木本のんちゃんばっか上げてたのでこんな感じです(笑)。
一応、イベントの報酬でもらえるイベント限定衣装は毎回、玲奈ちゃんとのんちゃんとってるので、イベント限定系衣装はほぼそろってます。(ただし、玲奈ちゃんはこの前の衣装を取り損ねた)

そして、SKE中心で回してるので上位はほぼSKEメンです。

れなのんはやはり衣装が多いからダントツですね。

なるちゃんはたまにスコアアップのスキル持ってて、今回のイベントでは主力です(笑)。


今回、公式音ゲーのSKEの方のイベント課題曲、未来とは?の方はのんびりやってます(笑)。

前回の推しフレイベで頑張りすぎたからね(笑)。




*1:まだあるんだけどね(笑)

*2:曲中最もでる色