ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

イマココカラ




娘。の新曲PVが公開されましたね。


なんだろう(笑)。
すごく見ててもやもやする気分に僕はなりました(笑)。

とは言え、悪い意味のもやもやではなく、自分みたいな大人は入りこまない方がいいってくらい、このPVは子どもをターゲットにしてるな、と思いました。

映画の主題歌のPVの場合、映画の映像が出てくる事があるから、プリキュアの映像が出てくるシーンは全然どうって事ないんですが、


f:id:mockoss:20150309222355j:plain


これですわ(笑)。
このシーンを見た時に僕は大変申し訳ない気持ちになりました(ノ∀`)

大きなお友達が入っちゃいけない世界だとすごく感じました(笑)。


ただ、まあ真面目な話をすると、メンバーと一緒に踊ってるようなこの子たちに届いてもらいたい、そして願わくばコンサートに親子で是非来てもらいたいと映像見てて思いましたね。

それくらい、本来のプリキュアのターゲット層に十分届く仕上がりじゃないのかなあとふと見てて思いました。


あとは12期がもう既に芸能人としての風格の片鱗を漂わせていたのにはすごいと思いましたね。


特に


f:id:mockoss:20150309224438j:plain


牧野真莉愛ちゃんのこのベテランなオーラってなんなんだろうって言う(笑)。
12期は尾形はーちんだなあと常々漠然とは思ってたんですが、こう見ると真莉愛ちゃんもなかなか良いと思いましたね。


あと

f:id:mockoss:20150309224824j:plain

このシーンも結構好きですね。

メンバーが一列に並んでるのが何とも壮観。


ヲタの贔屓目もありますが、さゆみんが抜けた穴はこの映像に関しては個人的には気にならないですね。

この娘。はこの娘。で12期も含めて一枚岩のような感じがしていいと思う。


つんくさん作曲じゃないから非常に素直なメロディーだし、これは是非ともプリキュアファンの女の子に届いてほしいなと思いました。


十分そう言える作品だよね。