ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆゆソロデビュー4周年

別に書こうと思ってるネタもあと2つありますが、今日はやはりこれで(笑)。シンクロときめきA【①『シンクロときめき』オリジナルトレーディングカード(5種類のうち1枚がランダム封入)②スペシャルイベント参加応募券付】(初回生産限定盤)(DVD付)アーティス…

なんなんの受験本

[asin:4163904328:detail]来月24日に出るそうですね。 噂では旧帝大に入ったらしいなんなん。個人的にはその勉強方法が気になります。 と言うのも、僕も4年前に勉強に1年捧げた事があるんですよね。予備校に通いながら、1日11時間を目標に勉強してました…

栄全国ツアー、娘。春ツアー当落

落選でした_| ̄|○全国ツアー落選は前回に引き続き。 前回はキャンセル待ちで当選になりましたが、今回はどうなる事やら、ですね(笑)。ちなみにこちらは当選してました!香音ちゃん卒業ツアーになった春ツアー。 偽千秋楽となりましたが、しかし、キャパの…

My Chemical Romance

最近、マイ・ケミカル・ロマンスの曲をよく聴いてます(笑)。その中でも一番好きなのが、上にあげたHelena。マイケミの曲では2番目に知った曲。歌詞はボーカルのジェラルド・ウェイがおばあさんの死の際に居られなかった事への自己嫌悪などを歌った曲だそ…

推しイベ

最近はこのときだけ必死になっている推しイベがやってきました(笑)。今日で3日目ですが、スロースターターな為にまだ本気は出してません(笑)。やる気がないだけでもありますが(ノ∀`)SKEモードの新曲は恋を語る詩人になれなくて。公演曲で人気の高い曲…

れなのん

https://instagram.com/p/BCIUbGQgoA3/昨日のチームE公演に玲奈ちゃんが来ていたそうです。玲奈ちゃんはドラフト1期生にとって母的存在。そんな玲奈ちゃんが最終公演に見にきてくれて、小石ちゃんは本当に愛されてるなと思います。そして、のんちゃんのブロ…

チキンLINE選抜

http://spn.ske48.co.jp/news/index.php?id=1456141095昨日、発表されましたね。 ■【シングルタイトル】:「チキンLINE」■【発売日】:2016年3月30日(水)■【シングル曲歌唱メンバー】:下記17名 (チームS) 東李苑、大矢真那、北川綾巴、二村春香、松井珠…

全国ツアーとGonna Jump

http://spn.ske48.co.jp/news/?id=1456043726SKEの3月、4月ツアーの詳細が発表されました。のんちゃんは3月、4月のツアー選抜メンバーにも選ばれたようで、大変ありがたい限りです。チーム、シャッフルと言う特性の中で、こうやって、2月のツアーから呼…

恐るべし松井玲奈運その3

玲奈ちゃんのカレンダーの購入者特典のポストカードが当たりました(笑)。さすがに20名のサイン付きは当たらなかったんですが、それでもこれも480名なんで、まあ、すごいんじゃないかな(笑)?玲奈ちゃん関連は割と連勝気味なんですが、なんだかんだで玲奈…

全国ツアー

行ったわけじゃないんですが、昨日は静岡でSKEの全国ツアーがありました。やはりシングルとか、有名な曲中心で、初心者でも入りやすいセットリストだなと思います。強がり時計→Escape→世界が泣いてるなら この辺りとかいいですね。全国ツアーは一度チームEで…

ビートルズとモーニング娘。

なんて大上段に構えたようなタイトルですが(笑)。ビートルズのアルバムでラバー・ソウルラバー・ソウルアーティスト:ザ・ビートルズユニバーサル ミュージック (e)Amazonと言うアルバムと、リボルバーREVOLVERアーティスト:BEATLESEmi U.k.Amazonと言うア…

しまじろうとえほんのくに

のんちゃんの声優抜擢が本人の口から正式に発表されました! 今日はみなさんに 報告があります! この度 映画『しまじろうとえほんのくに』で キッキーという役の声優を やらせて頂く事になりました! しかも ゆりあたんと一緒に 双子の木の姉妹『キッキー』…

木本花音はまだまだやれる

これ、何日間か温めていたネタです(笑)。木本花音さんをゆるく推してきて、もう4年がたちますが、ここ最近、いい風に変わったなと感じる事があります。それはモバメとアメブロの文がしっかりしてきたな、という事です。以前は簡素で、自分の思いもなかな…

グラミー

http://www.grammy.com/nomineesグラミー賞の全部門の受賞が発表されましたね。 Record of the Year Uptown Funkこれか、ディアンジェロかエド・シーランかなあと思ってたのですが、これは文句なしですね! 昨年はUptown Funkの1年だったもんなあ。 Album o…

1日遅れでバレンタインってタイトルにつく曲をいくつか

昨日はバレンタインデーでしたね。バレンタインってつく曲、携帯の中探したら何曲かあったので、今日はタイトルだけバレンタイン特集で(笑)。 Valentine's Day/Linkin Park Valentine's DayLINKIN PARKハードロック¥255provided courtesy of iTunes初っ端…

マッサンを全部見ました。

連続テレビ小説 マッサン 完全版 ブルーレイBOX2 全5枚セット玉山鉄二Amazon昨年ぐらいからウイスキーにハマってて、しかも、ハマってるのが、アイラ系のラフロイグに近い味のウイスキーなのもあり、比較的近い味の余市を作ったニッカの話を知りたいと思い、…

HAPPINESS、SURRENDER

今日はHURTSの2枚です。HAPPINESSアーティスト:HURTSRcaAmazonHURTSのデビュー作。 2枚目から先に聴いてさらに3枚目をこれの先に聴いて1枚目を最後に聴くという形になったんですが、やはり想像していた通りダークなアルバムというか(笑)。でも、メロデ…

ニート讃歌だと思う2曲

今、全米でTwenty One PilotsのStressed Outという曲が大ヒットしてるようですが、これがなかなかのニート讃歌なようで(笑)。 全米でこんなニート心を歌った曲がヒットするのってなんかおかしい感じですが、他にも僕がニート讃歌だと思う2曲を書きたいと…

Isn't Anything、SUNBATHER

Isn't Anythingアーティスト:My Bloody ValentineSireAmazon マイブラのデビュー作らしいですね。 今回、借りたのがブルー・スペックディスクなるもので、臨場感が際立つCDらしいのですが、マイブラでそれやる意味あったのかなと思います(笑)。マイブラっ…

受験時に聞くと元気が出ると思う曲

昨日は僕の大学の合格発表日だったそうです。 まだまだ国立二次試験もありますが、受験生に捧げる企画を(笑)。実際、僕が今の大学に入るまでに勉強中によく聴いていた曲です(笑)。 RIVER/AKB48 これは本当よく聴きました(笑)。 実は本当の志望校から…

ラルクでガチ恋っぽい曲

つるちゃんの影響受けてか、最近、なんとなくガチ恋っぽい曲を見つけたらガチ恋ソングだと勝手に認定させてもらってるのですが、ラルクでガチ恋ヲタクの心情っぽいなあと思う歌詞の曲を3つほど(笑)。 https://itunes.apple.com/jp/album/flower/id5700551…

鈴木香音ちゃん卒業によせて

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト昨日のシリアルイベントで発表されたようです。香音ちゃんと言えばオーディションの時のコントを思い出します。当時の知り合いに勧められて見たオーデ映像だけど、本当、度胸と愛嬌があると思ったっけ…

P4UCM選抜ワイルドカード

一昨日になりますが、P4UのCM選抜のワイルドカード枠が決定しましたね。 1位はめいめいこと酒井萌衣ちゃん。実質16位のポジションになるはずでしょうから、のんめいがCM選抜で見れますね!しかし、卒業を発表していた梅本まどかちゃんとの差も歴然というか…

#apieceofcake、Souvenirs d'un autre monde

#apieceofcakeアーティスト:LILI LIMITLastrumAmazonApple Musicにあったので聞いてみました(笑)。 LILI LIMITは前、昨年の見放題の予習してた時に聴いてみたいと思ったバンド。このアルバムを聴いてみた感想としては、あれ、こんなにインディーロック寄り…

山下ゆかりちゃん卒業

本当は違う記事を上げる予定でしたけど、それを1日ずらします。昨日のチームK2公演で、4期メンバーの山下ゆかりちゃんが卒業を発表したそうです。http://spn.ske48.co.jp/news/index.php?id=1454588434 山下ゆかりちゃんと言えば、仲良くさせてもらってる…

関西の旅の余談。

先日の関西の旅の余談です。2日目の山崎蒸留所以外にも色々行ってきました。JIM BEAM BARには結局3日連続で行きましたね(ノ∀`) これは3日目に飲んだ通常のビームハイボール。 ちなみに1日目はビームジンジャー、2日目はビームグレープフルーツでした(…

P4UCM選抜本選結果発表

Passion For YouのCM選抜の結果が発表されました。のんちゃんは15位。中間発表の6位から大きく順位を落としてしまいましたね。一昨年はCM選抜に入れなかったので、今回はなんとか踏みとどまれた反面、本人の希望の順位を取らせてあげられず、悔しい限りです…

サントリー山崎蒸留所に行ってきました

ドラマ、マッサンの影響もあって、母とサントリー山崎蒸留所のウイスキー館に2/1に行ってきました。先に時間つぶしもかねて、新大阪のJIM BEAM BARで一杯(笑)。その後、新大阪から快速で蒸留所最寄駅の山崎駅まで行きました。駅のこの看板見ただけでテンシ…

TWELVE

TWELVE(通常盤)アーティスト:Mrs.GREEN APPLEユニバーサルAmazonMrs. GREEN APPLEの初のフルアルバムです。入ってるシングルはSpeaking 個人的は先に出た2枚のミニアルバムからの曲も入ってくれてたら良かったなあとも思いましたけどね。アルバム自体は楽曲…