ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見放題のタイムテーブルで色々聴いてみる 2

今日も気になるバンドをあげてみますよ! リツコ 関西発ロンドン行きマザーシップと紹介に書いてあったんですが、分かる気がする。叙情的で良い意味で線の細いロック。そこがまた気になりますね。 ジラフポット まさに轟音ロック。こう言うの、僕が思う理想…

見放題のタイムテーブルで色々聴いてみる

予習もかねて、ようつべを使っていけそうな時間帯のを試聴してます。 タイムテーブルはこちら 今は一番右のOSAKA MUSEからBIG CATの出演者まで聴き終わりました。 その中で気になったのが、フイッシュライフ ちょっとレトロな感じだけど、メロディもいいし、…

聞きたてほやほやの4枚

久しぶりの聞きたてほやほやの感想です(笑)。 金曜日が近くのTSUTAYAが旧作1枚100円でして、それを利用して借りてきたうちの4枚です(・∀・) [asin:B00SQ0R6FI:detail] 絶対少女アーティスト:大森靖子Pink RecordsAmazon [asin:B00J0HYINY:detail] [asin:B0…

見放題 タイムテーブル has come

公式ではまだ上がってないみたいですが、来ましたね(笑)。 一応、僕の目当てはNUMBER VOGELと空想委員会は他とかぶりませんでしたが、Mrs. GREEN APPLEとガガガSPがかぶっちゃった(ノ∀`) あと、アンダーグラフもなんとか見れそうかな。 とは言え、見たい…

おい、こら!

玲奈ちゃんの卒コン当選しました!しかーし! 当選メールがこなかった(笑) この通り、来ないのは落選者だけって書いてたので、え?落選したのって思いましたよ(笑)。 という事で無事当選いたしましたが、8月はもう一本、これも行けたらと思ってるのです…

地味に頑張ってます

ハロプロタップライブで新しいイベントが始まりました。 クリア時のポイントでガチャが引けるタイプのイベントですね。 このタイプのイベントはSRやSSRは頑張ったら出るので、好きなんですよね。 今回はえりぽんとかなともさん。コンプするぐらいやるかは分…

Dialogue

Dialogueアーティスト:RAZZ MA TAZZフォーライフ ミュージックエンタテイメントAmazon 90年代後半にRAZZ MA TAZZと言うバンドがいました。トップ10ヒットした曲もあるので、結構、有名なバンドだと思うんだけど、はてなで言及してる人はあんまりいないみたい…

7月の予定と3月から6月までの参戦状況と余談と

久しぶりの参戦状況記録記事をば。 3ヶ月前に上げた記事に書いてあった現場の消化が全部終わりました。 まず、行った記録を。 5/9→ミュージックフェスタ@大阪→体調不良のため、回避 5/10→ベイビーレイズ JAPAN@大阪→連番予定者回避のため回避。 5/16→モーニ…

嵐山探訪

日曜日に嵐山に行ってきました。 家にいても現場行けないのに凹むだけなんで、この度、7年越しの選抜入りを果たしたちゅりちゃんに選抜おめでとうを言いに、インテックスのSKEの全握行こうかなーと思ったんですが、 梅田で途中降りて、CD屋幾らか回ったもの…

今さら聴いたLAMAのアルバムとフルカワミキさんの3rd

[asin:B005OCSS8A:detail] [asin:B009GN78O8:detail] [asin:B002Y3DEGS:detail] かねてから聴きたいと思ってたLAMAの1st、2ndアルバム、ようやく聴けました(笑)。 ついでに、ミキちゃんの3rdも図書館で借りてきました。 まずLAMA。 1stアルバムはスーパー…

試される忠誠心。

http://spn.ske48.co.jp/news/?id=1434714979 ついに玲奈ちゃんの卒業コンサートの詳細が決まりました。 2015年8月末にSKE48を卒業することを発表しました松井玲奈の卒業コンサートを開催することが決定致しました。松井玲奈・SKE48卒業コンサート in 豊田ス…

ヤメゴク 第10話(最終回)

終わりました。いやあ、最後まで見続けて良かったです。 余韻をかなり引きずってました(ノ∀`) 最終回は橘と水田の足抜けに焦点が当てられた話でしたね。 橘はなんとか手術で一命を取り留めるものの、水田を襲った武尊組と浅間組の組長が逮捕され、抗争の様…

なんとなく名前だけ知ってただけの5枚

ソングス・イン A&Eアーティスト:スピリチュアライズドHostess EntertainmentAmazon [asin:B000IJ7IP8:detail] [asin:B0015X6HY4:detail] [asin:B000002KO3:detail] ザ・パワーステーションアーティスト:ザ・パワー・ステーションワーナーミュージックジャパ…

ベストあれこれ

[asin:B00005O5W6:detail] BEST OF OZZアーティスト:オジー・オズボーンソニー・ミュージックレコーズAmazon GREATEST HITS 1978-83アーティスト:POLICEAAmazon テキーラ!テキーラ!the BEST(新曲入り2枚組ベストアルバム)アーティスト:HiGESpeedstar (victor…

フリッパーズギターを聴いてみたんだと言うお話

CAMERA TALKアーティスト:FLIPPER’S GUITAR,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATIONPSCAmazon THREE CHEERS FOR OUR SIDEアーティスト:Flipper's GuitarポリスターAmazon ヘッド博士の世界塔アーティスト:Flipper's GuitarUsed ItemAmazon かねてから伝説のグループと…

SKE個別レポ@6/14 インテックス大阪

行ってきました!今回は木本花音ちゃん、松井玲奈ちゃんの券を持ってました。まず、今日言いたかったことの要旨は木本花音ちゃん→ 今回の選挙、残念だった*1けど、だからこそ、今度はアンダーガールズ*2や選抜入れるように頑張ろう。松井玲奈ちゃん→ この2…

名曲をパンクだのメタルだので演奏してみようと言った動画のお話

個人的な趣味として自分の好きな曲をメタルだのパンクだののアレンジで演奏するとどうなるかっていうので、YouTubeでPunkだのMetalだの入れて検索する事があります。 そんな時に出会ったのがこれ。 オリジナルは勿論、Adele。 [asin:B005Z554B0:detail] この…

書くすきがなかったイベ2つ

今週の大分前の話ですが、火曜日にハロプロタップライブのイベ、木曜日にAKBグループ公式音ゲーでの推しフレイベが終わりました。 まず、推しフレイベ。今回の結果はSKE HKT でした。HKTの方が最後に上回ったのは意外でしたが(笑)。ちょうど今回のイベは開…

ヤメゴク 第9話

終わりました。 今日は話は水田の足抜けから始まり、そこから話は展開していきます。麦蒔の釈放の件から自分には跡目がないと悟った水田はその事で、組ごと足抜けを画策しようとします。こうすると経済的に一番支えてる水千組がなくなる事で、貴船組は経済的…

卒業発表を聞いて改めて正直な気持ちを

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000006-natalien-musi 初めて一報を聴いたのは昨日の朝にTwitterでTLを見た時でした。ニッカンのすっぱ抜き記事で玲奈ちゃんの卒業かと言う記事を見ましたが、ニッカンスポーツはAKBGの大本営(笑)。釣りの可…

書店ガール 第9話(最終回)

終わりました。 最後に大ドンデン返しを期待したんですがさして大きいものはなかったですね(苦笑)。 吉祥寺店の閉店の為の最後の抵抗としてやった企画が、亜紀がネット見てた時に発案した書店に泊まろう企画。書店の営業時間を24時間にして、ゆっくり本を…

人にすすめられたものを早速見てみましたというお話

マイミクで長年の友人であるうよみんさんの誕生日(6月2日)深夜にあれこれと長電話をしてまして、その中でお互い、映画だの本だのをすすめ合いました(笑)。 で、僕がすすめられたのはこれ 夜叉ケ池・天守物語 (岩波文庫)作者:泉 鏡花岩波書店Amazon とこ…

ツタロック SCRAMBLE FESの出演者の曲で気になった曲を語ってみる

記念すべき、ブログ連続更新100日目です!途中から連続更新は意識してましたので、100日目は何にしようかずっと考えてました。 そしたらいいネタが←マイミクであり、仲の良い茶さん(id:nantokacha)がTSUTAYAが主催する若手ロックバンドやアイドルが出演し…

栄メン中心に個人的に総選挙振り返り 2

昨日の続きです。 45位の宮前杏実ちゃん。正直、のんちゃんと同い年の杏実ちゃんに200票ちょいの差で負けたのは悔しいです。 ですが、12月のカンガルーでセンターを取った彼女がここまで票を伸ばしたのはSKEの未来にとってはもちろん、いい事です。 38位の二…

栄メン中心に個人的に総選挙振り返り 1

AKB選抜総選挙終わりましたね 木本花音ちゃんは 48位でした。 昨年から順位を2つ伸ばしたものの、この結果は正直、喜べないですね。 目標である選抜はもちろん、アンダーガールズにも届かなかった事はやはり悔しいです。正直、握手会でどう声をかけたら良い…

ヤメゴク 第8話

終わりました。今日は色々な人物の思惑が交錯した感じでしたね。 麦秋の兄にあたる橘麦蒔の仮釈放を巡って、まず麦秋が離脱証明書とともに橘勲に絶縁状を迫るが、神戸で別の組との会合がある事を理由に絶縁状を書くのを渋る。そこに水田が右腕の鷲津からの吹…

ガチで一人で行ってきたあべのハルカス

日曜日に予想以上にテスト勉強が早く終わったので暇潰しに行ってきました。 工藤ヲタとして、あべの「ハルカ」スには一度登ってみたかったんですよね(笑)。 ただ、入り方が分からないのと、券の値段が高いので、近くに行っては入るのをいつも渋ってました…

書店ガール 第8話

まず、感想の前に。https://www.twitter.com/karaage_mayu/status/605499890265812994噂はされてましたが、本当にあと1話で終わってしまいますね。 まゆゆが出てるとは言え、久々に1話から見たドラマなんで打ち切りは悲しいです。 さて! 今回は前回、あが…

光井愛佳パイセンの武道館レポ (へっぽこ全訳)

Facebook古くからのヲタもだちのつぶやきで知りました。マイミクさん情報では娘。武道館の日にも来てたとは聞いていました。 http://s.ameblo.jp/mitsuiaika-blog/entry-12033088250.html 光井愛佳ちゃんは僕の娘。での前の推しメンです。もう、殆ど使命感で…

宮本佳林 写真集 発売記念握手会@大阪

[asin:4847047575:detail] 行ってきました!前の方の人が佳林ちゃんをいじってたのを見て、お、おう…と思うものの、直前の人が握手慣れしてない感じの人で微笑ましく感じながら自分の順番に。宮「こんにちは(とびっきりのスマイルで)」僕「(あまりの可愛さに…