ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公式音ゲー アップデート!

もう2日前の事になりますが、公式音ゲーがアップデートして、AKBグループ公式音ゲーと生まれ変わりました。 ちょっと前にも書きましたが、今回のアップデートでNMBとHKTが実装されました。まあ、ただ、NMBとHKTは本当疎いので、デッキ組むのも一苦労でした…

書店ガール 第3話 (ネタバレあり?)

さっき見終えました(笑)!今日は亜紀ちゃん→三田くん→理子さんにさらに田辺誠一さん演じる田代さん(→理子?)、大東駿介さん演じる小畑(→亜紀)が今までよりさらに絡んできて話がちょっとややこしくなりましたね(笑)。 まず、今まで亜紀は好意的に見て…

そろそろ聴いたのを忘れて来る頃でもあるぞ(笑)。

な、CDの感想を(笑)。 Under My Skinアーティスト:Lavigne, AvrilAristaAmazon BABYMETAL(通常盤)アーティスト:BABYMETALToysfactoryレコードAmazon [asin:B0000062XN:detail] [asin:B005EMNL4G:detail] [asin:B006UG909U:detail] こん中で一番良かったの…

我が愛すべきバンド、スーパーカー

昨日は三宮に散髪に行った帰りに市内の南の図書館に行ってきました。 在庫検索で調べてたらここの図書館に置いてあるCDで気になるタイトルがちょいちょいあったので、三宮から戻る流れで行ってきました。 で、当初目当てだったCDを探していたらたまたまこれ…

ビートルズ! その3

Beatles for Saleアーティスト:BeatlesCapitolAmazon With the Beatlesアーティスト:BeatlesCapitolAmazon 今回は2枚まとめて書きます(笑)。 以前ビートルズに関して触れた記事はこちら。 僕がビートルズの初期で個人的に2枚選ぶとしたらまず、このBeatl…

公式音ゲーが…!

公式音ゲーが3日後の4/28にNMBモード、HKTモードを実装するとのことです。 NMBもHKTもあまり推してないし、SKE中心だなあと思ったんですが、 春の人事発令前だとちゅりちゃんがNMBと兼任して、のんちゃんがHKTと兼任してるのを忘れてた(ノ∀`)少なくともHKT…

ヤメゴク 2話目(ネタバレあり)

まず、ちょっとしたお知らせをば。ブログのカテゴリーの再編をしたとともに、あわせて読みたいスクリプトを埋め込んで見ました。自動で読み込んでるやつなんで今の所は精度はそこまで高くないですが、過去記事を読む際の参考にしていただけたらとおもいます…

娘。のDVDマガジンを見てきたよ。

同じ市内のお友達のお宅にお邪魔して、娘。のDVDマガジン67をざっと見させてもらいました。 DVDマガジンは最近はあまり買わないんですが、これは欲しいと思ったね(笑)。 これ、よく見ると工藤パイセンの眉毛が 上がってる(笑)! ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブ…

書店ガール第2話を見たよ(ネタバレあり?)

見立てホヤホヤです(笑)。 いやあ、ドラマの2回目を見るとか久しぶりでした(笑)。←それくらいテレビを普段から見てない今日は先週の理子が柴田にフラれた真相が分かるんですが、その後の展開がまた二転三転する感じでしたね。 正直、柴田、まゆゆを妊娠…

イベント終わり

昨日、公式音ゲーのイベントが終わりました。 ラストで追い上げて久々のポイントランキング3桁台の順位でした。 菜の花バッジも獲得! フルコンボもワンミスも難しかった。どうもパフォーマンス8万台のゲストがいないとフリック成功してるのに失敗に判定さ…

ヤメゴク

1週間にドラマ2つ見るとかすごい久しぶりなのですが、母が録ってたヤメゴクのラスト10分が面白そうだったので、通して見てみました。 これはあらすじを説明するのが難しいけどど、ざっくり言うと、警視庁のいわゆるマル暴の中の暴力団を離脱したい人のため…

戦う!書店ガールを見ました

http://www.ktv.jp/shoten/index.html 4/14から始まったフジテレビ系のドラマ「戦う!書店ガール」を見ました。ドラマの感想ってどう書けばいいんだろうね(笑)。 あらすじを自分なりにざっとまとめると稲森いずみさん扮する西岡理子が副店長を務める書店、…

ビートルズ! その2

ずっと下書きに埋もれてた感想をば(笑)。アビイ・ロードアーティスト:ザ・ビートルズユニバーサル ミュージック (e)Amazon僕が中学の時にビートルズにハマった頃、当時のクラス担任に、先生は何のアルバムが好きですか?と質問しました。 先生はアビーロー…

Stay Soberって曲が良いのです

昨日はちょいと体調良くなかったので、握手待ちの人たちが集まってるのを横目に帰路に就きました(笑)。しかし、実はHMVまでには行ってまして、ふらふらと新譜をチェックしてたらふと、店内放送で気になる曲が。 なんとなく曲の感じはオアシスに似てる。 洋…

娘。のシングルが届きました。

一昨日、娘。のシングルが到着しました。僕が今回頼んだのは、シングル単体じゃなくてBOXセット。ただでさえ、今度の接触は復帰明けだし、でも、話したいこともたくさんあると思うと、個別よりサインの方が無難なのかなあとヲタもだちに相談の上、決めました…

おめでとう!

4/20付けの週間オリコンシングルチャートでJuice=Juiceが見事1位を獲得しましたね。ベリキュー、アンジュルム(スマイレージ含む)だけでなく全盛期のあややですら成し遂げられなかった記録*1だけにこれは本当快挙ですからね!私が言う前に抱きしめなきゃね…

新イベント has come

公式音ゲーで昨日から新しいイベントが始まりました。 このイベントは以前あったバレンタインイベントと似たタイプのイベントですね。 5000ポイントごとに1から6の桜の花のマークを選択でき、メンバーのバッジがランダムで当たる仕様のようです。 今のとこ…

昨日の続きみたいなもの

さあ、これを書けば残り31枚だ(笑)。赤心の歌アーティスト:アル・クーパーソニーミュージックエンタテインメントAmazon トランスフォーマー+2アーティスト:ルー・リードAriola JapanAmazon 暴動アーティスト:スライ&ザ・ファミリー・ストーンソニーミュー…

強い思い入れの2枚

狂気 (30周年記念盤)(SACD)アーティスト:ピンク・フロイドユニバーサル ミュージック (e)Amazon Harvestアーティスト:Young, NeilWarner Bros./weaAmazon 今回の2枚はどちらも好きな名盤です。 まずはサムネにもしたピンク・フロイドの狂気。 原題はDark Si…

名盤、ベストあれこれ

Kind of Blueアーティスト:Davis, Miles,Jimmy Cobb,John Coltrane,Paul Chambers,Wynton Kelly,Cannonball Adderley,Bill EvansColumbiaAmazon 太陽を待ちながらアーティスト:ドアーズワーナーミュージックジャパンAmazon ラウド&ファスト:ザ・ベスト・オブ…

推しイベ終わり

昨日、公式音ゲーの推しイベが終わりました。 僕の順位はこちら 30位以内目標でしたが、あまりゲームが出来ずに51位で終わりました(´・ω・`)しかし、最終日朝が110位だったことを考えるとこれでもよく巻き返した方(笑)。 今までのんちゃんは最初こそは得…

青春小僧が泣いている Another Ver.

公式音ゲーやらCD聴くのにかまけてるうちに新曲2曲のフルPVだけでなく、青春小僧が泣いているのAnother Ver.のPVも公開されましたね(笑)。 なんかコメント欄を見ているとPV中にたくさんメタファーがあるみたいで。そう言うのを探すのもはかどるPVなんでし…

愛と憎をこめて(笑)

大分残りも減ってきました(笑)。書きたいネタ、書いておきたいネタが何個かあって頭がこんがらがってるので、まずはすぐに書けそうなやつを上げときます。 これから生活が変わるから時間配分が読めないからね。 ハンズ・オール・オーヴァーアーティスト:マ…

時間があるうちに書いていくよ

じゃないと忘れていきますからね(苦笑)。 ビリオン・ヴォイシズアーティスト:七尾旅人PヴァインAmazon [asin:B00004W3MD:detail] [asin:B000793E34:detail] [asin:B003NUOTEM:detail] BIRDアーティスト:ROSSO日本コロムビアAmazon 思えば、このあたりから…

たまってきたので消化消化(笑)

なりふり構わず借りてたら感想書いてないやつが50枚になってたので、忘れないうちに書いておこう(笑)。 [asin:B00008OK3H:detail] [asin:B003O8ZVI6:detail] [asin:B008CNG52O:detail] ライフ・アフター・デスアーティスト:ザ・ノトーリアスB.I.G.,メイス,…

推しイベ

最近、なりふり構わずCD借りてるので、まだ感想書いてないやつがえらいたまってきてますが、今日も違うネタで(笑)。 ただいま、公式音ゲーのSKEモードでは推しメン応援イベント(以下、推しイベ)をやっております。この推しイベ系の同じ推しどうしで順位…

ハロプロソートとZ.D.A.

まず結果を貼ります(笑)。 1位 工藤 遥 →1 2位 牧野真莉愛 ↑12 3位 尾形 春水 ↑7 4位 小田さくら ↓2 5位 羽賀 朱音 ↑28 6位 宮本 佳林 ↓4 7位 飯窪 春菜 ↑16 8位 高木 紗友希↓5 9位 田村 芽実 ↑11 10位 佐藤 優樹 ↓3 11位 生田衣梨奈 ↓8 12位 鞘師 里保 ↑1…

ビートルズ!

THE BEATLESアーティスト:BEATLESEmi U.k.Amazon さてさて今日はビートルズの通称ホワイトアルバムです。 元々はhttps://www.twitter.com/renampme/status/569645050277203968 これを見て久々にビートルズ聴きたくなったのがあるんですよね。 とは言え、もう…

今日はボブ・ディランを語るよ

そろそろ実家を離れて関西に戻る日が近づいてきまして、色々借りてきました。今回、母の枠で借りて来た5枚は実はどれも一枚づつ語れるくらいのCDなんですよね(笑)。 そのうち今日はディラン先生しばりで(笑)。 [asin:B0009V92SQ:detail] [asin:B000VS6P…

UTAGE

私事なんですが、この前の土曜日、某家電量販店にてようやくブルーレイレコーダーを購入し、実家に導入しました。 ビデオでなんとかなってたようなアナログ人間だったんですが、いやー、ブルーレイはいいですね(笑)。ビデオだといちいち必要な番組か確認し…