ぼくのたわごと(別館)

あるハロヲタ兼栄好き兼ロック好きの趣味ブログ

SANUKI ROCK COLOSSEUM 2019 マイタイテ

ご無沙汰しております(笑)。

2年前のサヌキロックの予習記事の途中以来の更新です。


単純に更新が止まってました理由としましては、

前回更新時の翌週がそれなりに忙しかった
そのまま大学最後の1年になり忙しかった

とかありますが、一番は

単純にネタがなかった

これですね(´▽`) '`,、'`,、←

と言うことで、連続更新もストップしましたし、これからは自分のペースで更新していこうと思います。


さてさて。
今週の土曜日より香川は高松の瓦町でサーキットフェス、SANUKI ROCK COLOSSEUMが始まります。

実はあの更新のあと、2017年、2018年と参加してまして、今年も参加します。
同伴者は3年連続で茶さん(id:nantokacha)。

お互い、香川からは随分離れたとこに住んでるのに何故か3年連続の参戦です(ノ∀`)

ただ、2017、2018年と2日参戦してきましたが、今年は23日のみの参戦です。

だって、年々出演者がしょぼくなってるんですもん

まあ、お目当てが23日に固まってるし、今年は1日参戦で良いかなと言うことで僕は23日参戦のみに相成りました(笑)。


前置きが長くなりました。

では、個人的マイタイテをばご紹介します。

  • 11時台~12時台

ここはBiSからのPELICAN FANCLUBか、そもそもフレンズかビレッジマンズストアとか悩ましいところ。

ビレッジマンズストアは2017年の見放題で一度見てるんですよね。
で、楽しいのは間違いない。

しかし、前から気になってるPELICAN FANCLUBとフレンズも捨て難いんですよね。

BiSはまあ、どんなのか興味本位かな(笑)。
四星球に関しては他のフェスで結構、見たので今回はパスの予定です。

〇PELICAN FANCLUB
△フレンズ、ビレッジマンズストア、BiS

  • 13時台

ここは行くとしたらFABLED NUMBERかな?
茶さんはWiennersに行くらしいけど、行くまでに音源聴いてから判断しようと思います。

でも、多分、ご飯休憩かな(笑)。

〇ご飯休憩
△FABLED NUMBER、Wienners

  • 14時台

ここも悩ましい。
前にApple Musicでプッシュされてたはずの緑黄色社会がとりあえずは1番手かな。

その次にFIVE NEW OLDかMOSHIMOだと思います。
この2組はそれぞれかつて別のフェスで見たことあるんですよね。
なので、この2組は2番手の予定です。

緑黄色社会
△FIVE NEW OLD、MOSHIMO

  • 15時台

ここはもうBRADIO一択です(笑)。
もうそれ以外ないです(笑)。

BRADIOもかつて別のフェスで見た事ありますし、単独にも行きましたが、彼らは別格。
彼らのライブは何度見ても楽しいんですよね。
ですので、ここはBRADIOです。

BRADIO

  • 16時台

ここもセックスマシーン!!一択ですね(笑)。
セックスマシーン!!に関してはそれこそ、2年前のサヌキロックで見て以来、もうフェスで5回くらい見てますが毎回飽きないですからね(笑)。

festhalleと言うデカいハコでどんなパフォーマンス見せてくれるか楽しみです。

〇セックスマシーン!!

  • 17時台

ここは18時台が未発表の段階では嘘とカメレオン一択だったんですが、18時台にBiSHが入ったため、ご飯休憩になるかも?ですね。

さすがにオリーブホール→festhalleを5分で回すのはキツいし、BiSHは気をつけないと入場制限になるかもですからね。

ですので、ここは慎重に見極めたいと思います。

〇ご飯休憩
△嘘とカメレオン

  • 18時台

ここは当初はグッドモーニングアメリカでした。
昨年の見放題に来てくれたのに見放題自体に行かなかったから。

しかし、BiSHが出るとなればBiSH一択です(笑)。
万が一、BiSHに入れなくなった時は予定通りグッドモーニングアメリカに行くと思います(笑)。

〇BiSH
グッドモーニングアメリカ

  • 19時台

ここは素直にジャパハリネットで締めたいと思います(笑)。

2017年の長田大行進曲で哀愁交差点聴いて感動しましたが、アラフォー世代としてはこれをもう一度!ってのがあるのでね(笑)。

なので、23日の締めはジャパハリになると思います。

ジャパハリネット


と言う事で!
現時点のマイタイテを組んでみましたが、〇だけでライブハウス間の移動で言うとこんな感じです。

DIME→(ご飯休憩)→festhalle×3→(ご飯休憩)→festhalle→瓦町駅地下広場

ほとんどfesthalle張り付き(ノ∀`)


ただ、
デカいハコでBRADIOとセックスマシーン!!がどんなライブをしてくれるか。
BiSHはどんなパフォーマンスを見せてくれるか。
また、個人的にサーキットフェス参加の意義の1つと考えているまだ見たことないバンドのライブを見る楽しみ
と、この1日だけでもそれなりに楽しめそうです。


とりあえず願う事は…

どうか、天気が崩れませんように!!!