ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ぼくらが旅に出る理由

先週、金曜日のMステで小沢健二さんが出演されましたね。

そのうちの一曲、ぼくらが旅に出る理由はアルバムLIFEの収録曲にして、最後のシングルカット、だったかな。

ぼくらが旅に出る理由

ぼくらが旅に出る理由

  • アーティスト:小沢健二
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

PVはvevo経由で上がってるみたいですが、iTunes Storeにはないんですよね。

このLIFEはほとんどの収録曲がシングルカットされたアルバム。

小沢健二さんの金字塔とも言える作品です。

この曲に関してでいうと

安藤裕子さんがカバーしていたり。

スカパラの茂木さんとデュエットしています。

オリジナルの小沢健二さんのバージョンは非常にポップな曲で、今聴いても新鮮に聴こえますね。

安藤裕子さんのゴージャスなバージョンもなかなかいい。

小沢健二さんは特に1995年がシングルとしては神がかっていたので、是非とも旧作の配信をしてほしいなあとも思います。

アルバムがあればね、過去作も追えるのですが、ない場合もあるので。