ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Word Up!

Word Up!

Word Up!

  • コーン
  • ハードロック
  • ¥255

コーンの2004年のベストアルバムからのシングルカット曲です。

この曲はカバーで元はCameoの曲。

こちらがコーンverで、

こちらがCameoのオリジナル。

さすが、Cameoもルーツと言うだけ忠実にカバーしてるなと思います。

このオリジナルのCameoはONIGAWARAにも影響を与えてるらしく、ONIGAWARAの欲望を作る際に参考にされたらしいです。

コーンはニューメタル勢でもある意味、ヒップホップとロックの垣根を取っ払うような存在でもあるので、この曲はある意味らしいって言ったららしいんですよね。

Make Me Badなんかであったダンスミュージック的側面が強く出てるカバーだと思います。

この時期はやや低迷気味だったそうでしたが、この直後に復調したそうで。

やはり柔軟で、でも筋の通った音楽性が評価されたからなのかなと思います。