ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

machioto 2017

という事で、machioto 2017の感想です!

当日はちょっと早くですぎて、12時15分には会場に着きました。

で、まず唯一場所を知らないブルーブルースの場所を確認してから、CRAZY MAMA KINGDOMでリストバンドを交換してもらいました。

以下、行ったバンドです。

13時台

ウソツキ

ここはウソツキに行きました。

曲はグッドメロディかつBUMP OF CHICKENを彷彿とさせる感じだったかなあ。

1曲しか知らなかったんですが、それでも結構聴きやすくて良かったなあ。

14時台

Shout it Out→The Floor

ここは予定通り、Shout it Out→The Floorになりました。

Shout it OutともにThe Floorともにこちらも1曲ずつしか知らなかったんですが、The Floorはダンサブルなロックで楽しかったなあ。

15時台

アンテナ

ここも予定通りアンテナに。

ストパンク的アプローチのロックで新鮮でしたね。

このアンテナも1曲しか知りませんが良かった。

16時台

移動、ご飯

と書いてありますが、DJライブキッズあるある中の人とユビキタスを見ましたがフルじゃないので、感想は割愛します。

ご飯は今回のmachiotoに出店してたお店のご飯を食べました。

17時台

ココロオークション

ここは相当期待して行ったのですが、知ってる曲やらなかったので、あまり分からなかったなあ(苦笑)。

メロディーは良かったですけどね。

18時台

HOWL BE QUIET

ここはハウルにしました。

久々に見たのですが、ハウル、本当、メロディー良くなってたなあ。

これは意外でした。

19時台

鶴→FIVE NEW OLD

ここも予定通りでした。

鶴はやはり安定のかっこよさでした。

FIVE NEW OLDはファンク的な曲とラウドロック的なアプローチが面白かったですね。

20時台

THEラブ人間

ここはTHEラブ人間を見ました。
これも1曲しか知らなかったんですが、でも、どれも良かった。

砂男良かったなあ。

21時台はCRAZY VODKA TONICを見る予定でしたが、お腹が痛くなったので帰りました。

と、こんな感じです。

個人的に良かった順番は

1鶴
THEラブ人間
HOWL BE QUIET
4アンテナ
5ウソツキ
6FIVE NEW OLD
7The Floor
8Shout it Out
ココロオークション

です。
特にベスト5はどれも良かったですね。

鶴、ハウルは前に見たことありますが、他の3組はまた見てみたいです!