ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Governed by Contagions

https://itunes.apple.com/jp/album/governed-by-contagions/id1184617047?i=1184617137&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


At The Drive-Inの新曲が昨年末より公開されていたそうです。

楽曲としてはRelationship of Commandを彷彿とさせるハードなナンバーながら、セドリックのヴォーカルがThe Mars Voltaを通過してきたのを感じさせるやや澄んだ声のように聴こえます。

どうやらこの曲をリードトラックとしてアルバムもリリースされるようでそちらもまた楽しみですね。

Relationship of Commandは今振り返ってみると、エモ的なアプローチの中にも若干のプログレッシブ要素も感じさせるアルバムでした。

だけに、The Mars Volta、Spartaを通過した彼らがどんな音楽をやってくれるかが楽しみです。

残念なのはオリジナルメンバーであり、解散時のメンバーでもあったジム・ワードがいないこと。

オマー、セドリック、トニー、ポールはいますが、ジムも自分の知った時のATDIのメンバーだったのでいないのは残念です。

またいつか復帰してくれたら、と思います。