ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Get You!

今日からレンタル開始です。

で、早速、フル音源聴きましたが、個人的には懸念していた秋元さん寄りの作曲者じゃなかったので、素直に良い曲だなと思いました。

板垣祐介 - Wikipedia

AKB関連で言うと、ギンガムチェック、SKEの僕は知っている、Not Yetペラペラペラオなどの作曲。

ハロプロで言うと、スキちゃん、悲しきヘヴン、自信持って 夢を持って 飛び立つからなどの編曲と押さえるところはきっちり押さえているんですよね。

なので、ハロプロファンにも一定の配慮はあるように僕は思いますし、楽曲としてもそう言う出来になっていると思います。

指原さんのパートが多いのはAKBのアルバムなんで仕方ないこと。

でも、さくらちゃんのボーカルも2番になるとしっかり聞こえるので、是非、フル音源を聴いて欲しいなと思います。

個人的には前にも書きましたが、今回だけのコラボで終わってしまうのはもったいないと思っているので、なんらかの発展があればいいなと思ってます。

出来たら、ハロプロのフィールドにAKBメンを引きずりこむ、でもね(笑)。

ファン同士の仲の悪さもあるので、実現の可能性は低いでしょうが、僕個人としては続きがあってもいいと思います。

それぐらい今回のコラボは意味のあるコラボだと思ってます。