ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

machioto 2017 予習 3

今日はMO:GLA出演バンドです。

午前四時、朝焼けにツキ

ある意味、和を感じさせるメロディーとスクリーモ的な音楽の折衷のサウンドが良いですね。

これ、Apple Musicにはあったのに何故か、iTunes Storeにはありませんでした。

同じ時間帯のウソツキとすごく悩むところです(苦笑)。

神はサイコロを振らない

王道のラウドロックって感じかなあ。

でも、どことなく繊細さもある感じ。

MO:GLAでは意外と正統派なバンドを並べたいのかなとここまで聴いて思いました。

The Floor

これはメロディアスなVampire Weekendって感じで面白い(笑)。

なんとなく底抜けの明るさが良いですね。

ちょうど時間帯的にここはCRAZY MAMA KINGDOMから離れてみようかなと思ってたんで、このバンド見ようかしら(笑)。

ライブキッズあるある中の人

これは音源見つけられませんでした(ノ∀`)

DJをやられてるそうなので、DJタイムなのかなと予想してみます(笑)。

Morning Erections

名前は最低だけど、音楽は分かりやすいロックンロールで良いですね(笑)。

しかも岡山のバンドだし(ノ∀`)

これ見てみたいけど、見たらココロオークションに間に合いそうにないのが残念_| ̄|○

QOOLAND

勝つまでが戦争

勝つまでが戦争

  • QOOLAND
  • J-Pop
  • ¥153


ロディアスなラウドロックって感じでしょうかね。

タイトルはふざけてるけど、意外とまともなロックって感じです。

ただ、この時間はハウルとかぶってますからねえ。

uniTONE

こちらも岡山のバンド。

PVが岡山市内なのがニヤリとさせられます。

楽曲は非常に聴きやすい爽やかなロックで音源を聴いてみたいかなあ。

FIVE NEW OLD

https://itunes.apple.com/jp/album/hole/id1113283533?i=1113283767&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

ある意味、Suchmosにも通ずるんじゃないかなあって思うファンキーなサウンド

これは是非見たい。

裏が一度見たBURNOUT SYNDROMESなんで、こちらに行こうと考えています。

ナードマグネット

C.S.L.

C.S.L.

  • ナードマグネット
  • ロック
  • ¥153

MO:GLAのトリですね。

なんか、Weezerとか、Bowling For Soupに通ずるものがあるな、と(笑)。

ちょっと見てみたいかも(笑)。

以上、8バンドでした。

明日は最後のBLUE BLUESです!