ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

個人的2016年間ベストソング

昨日までのアルバムに続き、年間ベストソングです。

1位 MINT/Suchmos

MINT

MINT

昨年は良い曲が多く、1位を選ぶのも悩みましたが、年間通して、安定して好きだったこれを1位にしました。

アーバンな感じが凄く良い。

2016年を代表する一曲だと思います。

2位 Without You/夜の本気ダンス

Without You

Without You

知ったのが2016年年末ですが、瞬発力でこの順位に入った感じです(笑)。

でも、インディー時代と変わらず、メロディーの良さ、ダンサブルな感じは相変わらずで、夜ダンの今後に期待を抱きましたね。

13日のライブが楽しみです。

3位 合法的トビ方ノススメ/Creepy Nuts

合法的トビ方ノススメ

合法的トビ方ノススメ

Creepy Nutsは寧ろ、今年になってから知ったくらいですが、この曲はこの順位にふさわしい曲だと思います。

とにかくポップ。
でも、R-指定さんのバトルでのスキルを考えると、こんなにポップなのにヒップホップとしての完成度の高さを感じさせるあたり、やはり、すごいなと思います。

勿論、DJ松永さんの力量もすごいからこそなのでしょうがね。

4位 Victorious/Panic! At The Disco

Victorious

Victorious

とにかく、1年通してよく聞いた曲。

P!ATD、いや、ブレンドンの音楽性の幅の広さをアルバムでも感じさせられましたが、アルバムの中でも、この曲は一番、ポップで聴きやすいと思います。

5位 Love Me/The 1975

https://itunes.apple.com/jp/album/love-me/id1067233670?i=1067233939&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

アルバムの先行配信としてリリースされていた頃から好きだった曲です。

ある意味レッチリらしさを感じさせるファンクな曲。
実際、シングルカットされたのも納得な一曲です。

続きは明日の更新で!