ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

紅白選抜 開票結果

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161231.html

紅白選抜の結果が出ましたね。

SKEに限ってみると、あかりんとちゅりちゃんが善戦してる感じですが、珠理奈さんが11位。

ある程度の苦戦は予想出来たとしても、この結果は何とも言えないなと思います。

とにかくこの状態で挑むのが怖いのが今年あればですが、今年の総選挙。

一部メンバー以外、票数減らすように思えて仕方ないんですよね。

一昨年で言うと随分、順位が沈んだHKTの本村碧唯ちゃんを昨年の総選挙で大躍進させたHKTファンのような熱さがあれば、いいのですが、今のSKEファンには自分にはないように思います。

低迷期から復活したモーニング娘。に学ぶなら、正直、運もかなりあると思います。

でも、それでもいつか再び日の目を見る時まで、頑張るしかない。

それを支えられるのは僕らファンだと思います。

勿論、金銭面に恵まれている人ばかりじゃないでしょう。

でも、今、やれる事は何か。

それを考えさせられるには十分すぎる結果だと思います。

運営批判だけで終わらぬよう、先に繋げられる議論があってほしいと思います。