ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

Writing to Reach You

Travisの99年のヒット曲です。

この曲は

Oasisの名曲、Wonderwallとコードが同じで有名ですね。

1999年当時、僕が初めて彼らのPVを見たのはTurn。

当時はなんでこのバンドが売れてるかよく分からなかったのもありますが、2年後に出たアルバム、The Invisible Bandを聴いた時、彼らのメロディの良さに改めて気付かされて、遡るように、The Man Whoを聞いて、この曲を好きになりました。

Travisは本当、美メロを奏でてくれるバンドですよね。

今年アルバム出ましたが、フランが想像以上に老けてたのにはびっくりしたけど(笑)。

この曲は99年を代表する名曲だと思います。

https://itunes.apple.com/jp/album/writing-to-reach-you/id1139467052?i=1139467389&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog