ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

サシニング娘。について思う事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000304-oric-ent

一昨日、ハロー界隈で盛り上がった話と言えばこれですね(笑)。

これまでブログとかでFNSの他アイドルとの共演について触れてるメンバーがいたからいつかこう言うのあるかと思ってましたが、AKBのアルバム曲と言う形で実現しましたね。

賛否両論と言うか、色々意見が上がってるようです。

僕個人としては、コラボ自体には賛成です。

アルバムの一曲とか、そりゃあ、ケチはつけようと思えばいくらでもつけられるけど、でも、本来、こう言うコラボってファン同士の性質の違いから難しいし、そう言う意味では、なかなか冒険した企画だと思いますからね。

僕が一点だけ気に入らない点をあげるとしたら、恐らく、楽曲の制作陣は秋元さん側のクリエイターであろうことかな(笑)?

これで、ハローに曲提供してる制作陣が楽曲制作に関わっていたら、言う事なしですが、それは無さそうな気はするのでね。

もし、今回のコラボが秋元さん側の制作陣としたら、逆に、ハロー側の制作陣でAKBメンバーを呼んでみるとかあっても良いなと思います。

今回だけになるんじゃなく、今後に繋がるとしたら、このコラボも意味があると思ってます。

そう言う意味で、何かの突破口みたいになればいいなと思ってます。