ぼくのたわごと(別館)

ハロヲタ兼ロック好きの趣味ブログ

ALL ABOUT POP

ALL ABOUT POP(通常盤)

ALL ABOUT POP(通常盤)

  • アーティスト:Shiggy Jr.
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

昨日、MAHOROBAに続いて聴いてました。

Shiggy Jr.に出会ったのはこのアルバムのラストに収録されている

このLISTEN TO THE MUSIC。

超どポップな曲にすぐに虜になりましたが、アルバム自体も本当に完成度の高いポップなアルバムでしたね。

まず、シングルが5曲と多いのもありますし、全体的に明るめの曲が多いってのもあります。

手紙みたいに切ない曲もありますが、それもいいスパイスになってる感じです。

このバンド、根底に多少、ブラック・ミュージックのフレイバーを感じさせるアレンジが印象的なんですが、groove tonightとか顕著でいい感じだなあと思いましたね。

オリコン順位は初登場29位だったらしいですが、もっと上でもおかしくないアルバムだと思います。

個人的には今年のベスト10に入るかなあって感じです。